

40~♪(`・ω・´)

なりました!
やっとなりました!!

うん、長かったなぁ(`・ω・´)
他の型にちょぃちょぃ浮気してたのもあるけどね・・・∥ω・`)

でも、カンストしてたお友達がみんなで手伝ってくれてラストスパート!
@17%を残してたので経験値倍を使って1時間ほど狩りしてたんですが
@1%がなかなかあがらない・・・

で、@鼠何匹だろーって計算したら100匹とか出たんで
これはうっとおしい・・・

20分の経験値倍の本を買ってドーピングしたところ・・・

一匹目で昇段しました・・・

どんな計算したんでしょう、わたし・・・∥ω・`)


まぁ、とりあえずうれしいっす!うれしいっす!!!

明日からは、重と念を育てます!


雪、デスさん、ユデさん、るーさん

手伝ってくれてありがとでしたw

これからもよろしくお願いします!!

・・・(`・ω・´)

先日INしていたところ、激しいクラ落ちの嵐・・・

なんだこれは?!!という勢いで落ちます
ひどい時は5秒も持ちません

クライアント or 鯖 or ハード or 回線のいずれかの障害か・・・

公式を見ても、
特定IDに対する障害情報はあるもののどうも関係無さそう
それ以外の障害情報がないので、次はハードを疑う

以前、他ゲーでも同事象が発生したことがあったので、
ハードに対しその際に行った処置を全て実施するも改善されず

この段階で回線の問題と特定

ゲームクライアント起動ではなく、普通のWEBサイトに接続し放置
案の定、分単位での回線接続断を繰り返す

うーん

これはモデムかルーターか

とりあえず、サービスに連絡し対応を依頼したところ、
なんのかんのとヒアリングをされ、結果、モデム交換と相成りました

ただし、代替機到着まで最大4~5日かかる、とのこと

てことで、しぱらくお休みします(`・ω・´)

戦争~(`・ω・´)

今まで、突発的に参加した戦争ってのは何度かあったんですが、
今日はフレ経由のお誘いで意欲的に参加!(`・ω・´)

SSも撮ろうと思ってましたが、案の定カクカクでそれどころでもなく・・・w

結構わたしのマシンも廃スペックなはずなんですが、見事なコマ送り(`・ω・´)
他のゲームでここまでラグったことはありません(`・ω・´)・・・

壮は立ち止まるとすぐ狙われるので、なんしか移動しまくるんですが
その間、自分がどっち向いてるのかも分からないカンジです(`・ω・´)

わたしの環境が悪いのか、鯖が悪いのかは分かりませんが
この状態で勢力戦が実装されるとおそろしい・・・

まぁ、とりあえず、
PTメンバーを見失わないようにMAPで確認しつつ範囲回復連打!(`・ω・´)

200個あった丹薬を見事に使い切りました・・・∥ω・`)

対人戦は苦手なんで、あまり攻撃に参加しませんが、
今日は1発だけ入りました!ちゃんと狙って入りました!!

うん、満足です。

あとは壮をカンストさせれば、1段落(`・ω・´)b

でもフレが3人カンストしてしまったので、明日からの狩りが・・・

ソロでどこまでいけるかな・・・

とりあえず、@17%!(`・ω・´)

重~(`・ω・´)

重始めました(`・ω・´)

いあぁ、楽しい・・・w


まず、心力とか技力とか、まっっったく気にしないで済みます(`・ω・´)b
ぶんぶん振り回してても大丈夫!(`・ω・´)

壮だと常に気をつけていないといけなかったところから解放されて
ひたすらぶんぶんっ!(`・ω・´)


あとは、いかにダメを減らすかってぐらいで・・・

でも実はこれがわたしには結構大変です(`・ω・´)b


なので、狩りが上手なフレ達に色々と教えてもらいながらコツコツ段上げ


この日は、デスさんが急遽壮を作ってくれて狩場に(`・ω・´)

デスさんに付き合ってもらいながら練習してました(`・ω・´)


松原の鼠の狩場に、レベ1の壮さんが・・・w
一撃食らうとカキーンと響きます・・・(`・ω・´)

そういうのを何回か繰り返してると、表示バグ発生(`・ω・´)

↓こちらの画面では、普通にデスさん死んでますが
デスさんの画面では走り回ってたようです・・・

Image1_convert_20090719124516.png

しばらくてして、突然死体のデスさんが立ち上がる↓

Image2_convert_20090719124538.png

街に戻ることも出来なかったみたいなので、リログを勧めたところ・・・

Image4_convert_20090719124558.png

ちゃんと死体で沸いてきました・・・(`・ω・´)

とりあえず、街に戻れたみたいで良かった良かった(`・ω・´)


その日の夕方イベントがあったのですが、あまりの重さに身動きとれず・・・
結構絵的にはおもしろかったのに、SSも撮れず残念・・・

まぁ、鯖負荷テストだったってことにしておいて、次回に期待しましょう(`・ω・´)b


夜、再び段上げ開始(`・ω・´)b

デスさん、雪、ユデさんと一緒に美鈴の馬狩りしていたところ、
突然雪が「パターン青!使徒です!!」と・・・

なにぃ?とか思ってみてみると・・・↓

Image22_convert_20090719130247.png


見慣れてたはずだったのに、なんだか猛烈にかわいかったです・・・w


てことで、しばらく重にハマりそうです(`・ω・´)b
目標は、ノーダメ!!!!(今頃かい

廃~(`・ω・´)

ここんとこ、メインでの狩りがものすごく廃ペースです(`・ω・´)


釣り職人ユデ師匠が、メイン上げ復活してくれたってのもありますが

全体的に火力が上がっているのと
あといつもほぼ同じメンバーでの狩りなので
狩りパターンが出来上がってるってのもペースアップの要因でしょうか

範囲回復を覚えてからは「技力」よりも「心力」との戦いでしたが
ここ最近の狩りペースでは技力回復が間に合わない・・・(`・ω・´)

殴るヒマがないんだ!!!!1

でも壮の仕事を目いっぱいさせてもらえてる感じがして、結構幸せです(`・ω・´)b


そして何より


廃狩りが大好きです!大好きです!!



壮がカンストしてしまったら、次はどれにしよう・・・(`・ω・´)

まぁ週末あたりにでも、色々試してみましょう(`・ω・´)b



それはそうと
最近めっきり赤勢力さんとのお戯れが多くなって参りました

人数的にあまりに不利だと逃げるしかないんですが(`・ω・´)

でもそこはやっぱりわたしです
ヘタレなんで、すぐ見つかって殴られます・・・(`・ω・´)

そういう時はたいてい、ユデ師匠が盾になりつつ一緒に逃げてくれてるので
師匠と付かず離れずの距離を保ちつつ、全力で逃げます(`・ω・´)!

たまーに、逃げても逃げても逃げても逃げても粘着してくる人もいますが
引き際が粋な方々は、ほどほどに削ったあと見逃してくれます・・・w

で、村に戻って刀を修理したり薬を補充した後
また狩場に戻り・・・
また襲われ・・・
また全力で逃げ・・・

って繰り返しているうちに、
同勢力側の人数がそこそこ揃ってくる時があります

両勢力共だいたい同じぐらいの人数になると、
やっとなんとか遊べそうな感じに・・・(`・ω・´)

団体戦になると
打合せもしてないのに自然と陣形らしきものが出来てくるのが
皇軍のすごいところ

これも前衛職さんのリードのおかげなんでしょうか

わたし(壮)は後方支援なんで突撃することはほとんどないですが
フレが襲われてたらキャラがちょっと変わります・・・(`・ω・´)

キャーって回復したあと、キャーって突撃して
きっちり刀折られたあと、キャーって逃げます・・・(え、キャラ変わってないんじゃ)

でもそういう時はちゃんと(?)日輪外してるけどね!


てことで、いつになったら強くなるんでしょう、わたし(笑)

まぁ、そのうち上手くなるでしょ(タブン)

サブ育成(`・ω・´)

めっきり更新サボってる間に、
サブがちょいちょい成長してます(`・ω・´)

念が21段
守が15段

・・・(`・ω・´)

地味な育ち方です・・・(`・ω・´)


念を育てるときは、いつものメンバーと一緒でないと無理です(`・ω・´)

なぜならそれは・・・



避けれない!避けれない!!!!1



ってことで、カメ狩りです(`・ω・´)

これ、遠目にはカメ1匹に見えるらしいですが
Image1_convert_20090705145027.png

もともとは、こんなカンジです

Image4_convert_20090705145006.png

たいてい雪がクナイを使ってカメを呼び寄せて
タゲ持ったまま走ってる間に一まとめにしてくれます(`・ω・´)

まとまってから、残りのメンバーで攻撃を始め、
タゲ係はそのまま走り続けます(`・ω・´)

タゲ係は
「走ってるだけで経験値が!!!」

でもこれ、結構技いるんですね

たまにタゲが外れてこっちにきたりすると結構慌てます(それはわたしだけ)
なかなか上手く誘導できません(それはわたしだけ)

とりあえず走ってると、そのうちメンバーが始末してくれてます・・・(ボソッボソッ

そんなこんなでサブもたまにはいいもんです


メインの方は・・・

ひたすら鼠狩り&辻斬り撃退の毎日です(`・ω・´)

湯元で狩りしていると、赤の人達と一戦交えるケースが最近多し・・・

それだけで終わるときと、戦争にまで発展するときと・・・(`・ω・´)

戦争になると、ラグがひどくてなかなか大変です

範囲回復する度に、ややコマ送り状態

ラグってる間にPTメンバーを見失ったりするもんで
赤より青を追いかけているほうが多かったり・・・(`・ω・´)


まぁそれでも、地味に38段!(`・ω・´)


40になったら、みんなで「炎神倒しに行こう!」と言ってます

前はたくさんの人に助けて頂いてやっと倒せたMOBですが

自分達だけで倒せるかな・・・(`・ω・´)

楽しみです(`・ω・´)b

お好み(`・ω・´)

たまに、息抜き程度でサブを上げてます(`・ω・´)

主にフレがINしてないとき限定ですが・・・(`・ω・´)


サブやるとするなら、守か念にしようと思ってたので
それぞれの刀は確保してました(というかクエ報酬を置いてただけ)

サブで一からこのゲームをやり直してみたところ、結構楽しいです

ちゃんと仕様を理解してやってみると、ホント楽しい

メインやり始めの頃は、なにがなんだかもぉ・・・
現在地も良く分からないし、人は多いし、お金は無いし・・・

今は地図の見方も分かるようになったし(今頃か)
MOBの位置もある程度分かってるので、迷わずにクエを進めることが出来ました(`・ω・´)

守も、狩り方が分かると楽しいもんですねぇ

メインが守のレベル帯の頃はただ闇雲に斬ってましたが
今はMOBを避けながら攻撃出来るようになったし(今ごry)

で、サクサク狩りして、とりあえず最初の型取得クエを消化(`・ω・´)b
予定通り、念をげっつしました

が!!!!!1

やっぱりわたし、念は無理・・・

守ではちゃんと避けれてたMOBですら、全く避けれなくなる始末・・・
なんでこんなにも才能がないのか・・・

これはもう諦めるしかありません(いry)

で、次の候補は重ですb

重をやるからには、やっぱり墨十が欲しい!

雪が持ってる墨十を見て、いつもキレイだなぁと思ったので(`・ω・´)b
(え、性能は・・・)

猪鹿蝶も欲しいけど、課金してまでサブをやるかどうかはまだ保留


で、どの刀がいいのかちょっと調べてみました(`・ω・´)b

2009年6月現在、wikiに載っている情報のみで、
かつ、まだ情報が出揃ってない業物は除外した上で・・・
とりあえず各型全部を整理b


まず守

低段位だとやはり課金武器がいいようです
30超えるとどうかは分かりませんが・・・

わたし好みの刀は「紺藍」「三千鳥」「此糸」です(`・ω・´)


次、重

やはり課金武器強し
なにやら痛そうな技ばっかりですが、その中でも特に痛そうな"一刀両断"に興味津々です
てことで「猪鹿蝶」「藍絞」「蛍」「墨十」あたりがそそられます


次、念

唯一、課金武器がかすんで見えます

技等々はほとんど理解していないので、基準値のみだけで判断すると
「逆燐」「侘助」「錦簪」あたりを選ぶといいのかなぁという印象


次、壮

「日輪」以外つらいですね
ぶっちゃけ「範囲回復出来るか否か」だと思います

極論言うと「日輪」3本持ちが一番いいんでしょうけど
それではなんかつまらない

てことで、「日輪」「初瀬」「或依」ぐらいが無難なのかな・・・
ちなみにわたしは「日輪」「或依」と、回復出来ない「灰姫」を育ててます(`・ω・´)・・・

一本ぐらい爆弾育ててもいいかなぁ的なノリです


次、迅

細かい技が全く分かりませんが・・・

基準値だけで選ぶなら「斬菊」「銀竹」「武琉」「火蒔」ぐらいなんでしょうか

雪が「クナイやりたぃぃ」とか言ってましたが、全部の刀で出来るもんでもないようです
刀選ぶときは気をつけてね(`・ω・´)b



全ての型において、念の「逆鱗」のような刀が出てこないかな

課金最強ではあまりにつまらない

生産者さんが情報更新してくださることを期待します(`・ω・´)





わたしの生産はというと(`・ω・´)・・・

メインの方の生産は、なんかもう半ば諦め気味
行き先を定めないままあれこれと手を出してしまっていたので
もう収集がつきません

なので、生産はサブに期待(`・ω・´)b
今は錬金一本に絞ってトライ中

そもそも、なんで錬金にしたかって
メインで丹薬の消耗が激しいもんでそれを自給自足したかったのと、
いつも一緒にいてくれるフレ達は錬金以外を極めてしまったので、
ならば錬金は、わたしががんばってみようかなと・・・

アクセとかお薬とかカマクワ系が作れるようになったら、
みんなにもプレゼント出来るようになるかもだし!(`・ω・´)

まぁでも、
土日ぐらいしかやる生産上げる時間ないし、
みんなの方が圧倒的にセレブだから必要ないかもだけど・・・

気は心!!!(`・ω・´)

気長に待っててくださいまし(`・ω・´)

なんだかなぁ・・(`・ω・´)

先日の記事に書きました「見知らぬ人からブログ見てます云々・・・」の
その後の流れです(`・ω・´)・・・


どうやってここまで辿ってきたんだろうって興味があって
色々と検索を試して遊んでました(`・ω・´)

BC関連のブログを書いてる人、やっぱり結構いるんですねぇ
検索結果の中から、ちょいちょいと覗かせて頂きました

知らない方も居れば、結構有名な方もちらほら


その有名人さんの中のある方のブログを発見しました


最初、この方の印象はあまり良くなかったんです
低段位狙いやハメ斬りで有名なPKさんなので

でも最近は「なんかおもしろそうな人だなー」と思いはじめてたり

で、どんな人なんだろうと楽しみに読み進めてみましたが・・・




読んでみて驚愕でした

なんというか・・・極めて不愉快

普通に読んでて、これほど不愉快になった内容もかなり珍しい

ネットマナーどころか、それ以前にこの方の中にあるモラルそのものが疑わしい


ご自身以外は、全部NPCかMOBとしか認識してないんでしょうか

私たち、ちゃんと中身いるんですけどね
あなたと同じように


ヒールを演じてるつもりだとしたら、完全に狙い所間違ってる

わたしの中ではもう、生理的に受け付けないレベルです

色んな人がいるもんですねぇ・・・

最近の流れ(`・ω・´)

INする
→いつも一緒に狩りするフレがPT募集
→PTメンバーげっつ
→吐くまで狩り


いい流れです(`・ω・´)b

特に先日は、廃要素満点の方とご一緒出来たので
ペースも激しさも普段の倍以上

ご満悦のひと時を過ごすことが出来ました

まったりと狩りするのも好きですが
無心で黙々と廃狩りするのも結構好きだったり・・・
てか、かなり好きだったり・・・

コツコツ狩ってコチコチ貯まった経験値を確認する
それだけでウフウフ出来るわたしは一体・・・(`・ω・´)

でも、狭い狩場で複数PTが同じMOBを取り合う形になるので
狩りに夢中になりすぎて周囲への気配り・譲り合いを忘れてしまわないよう、
気をつけたいと思います(`・ω・´)b


あと、最近行く狩場は
ちょこちょこ赤勢力の有名PKさんが来るので結構それが楽しみ・・・w

そこで狩りしてるときは、
たまーに右上のMAPを最大化にして、赤点の位置(赤勢力さんの位置)を確認してます

明らか単体で突撃してくる赤点を発見したら「♪」的な気分になるのはキノセイでしょうか
わたしも随分とここの世界に慣れてきたもんです


その赤勢力の有名PKさんの、先日の奇襲作戦は中々でしたw

佐倉湯元のものすごくヒステリックなお猿MOBを味方に付けて
こっちの動きを封じてました(`・ω・´)

それがちょっと気に入ってしまって、しばらくニヤニヤ・・・(`・ω・´)

MOBを味方につけて、こっちの体制を崩すやり方があるんですねぇ

実際、わたしが入ってたPTメンバーも他の青勢力PTさんも
「HPが減ってる!!」と思ったら大抵MOBにやられてるって感じでした

色々と経験出来て楽しい狩場でございます(`・ω・´)b


ただ何度も来られて結構しつこかったので、それだけがちょっと・・・w

やっぱり狩りがメインなんで、そこはお察しくださいって勝手に思ってみたり・・・(`・ω・´)
まぁ、こっちのスタンス次第なんですけどね・・・w

追いかけっこの時間が割と鬱陶しいんで
「追いかける」でなく、人海戦術で「追い詰める」やり方が出来れば
手っ取り早くカタがつくかもです(`・ω・´)b

また色々と試してみたいと思います(`・ω・´)


■ついでに■
こないだ見知らぬ赤勢力の方に突然「ブログ見てます!」とか言われてびっくり・・・(`・ω・´)

知り合いしか見ないだろうとタカくくってたんですが・・・
結構グダグダ書いてる記事もあったので、かなり恥ずかしい・・・

まぁでも、これがわたしの世界です

こんなんで良ければ存分にご閲覧くださいまし(`・ω・´)b

33防具!!!!1

ついに憧れの33防具げっと!!!

っていっても、またデスさんが作ってくれたやつなんですけど・・・w

お金貯めてたけど、なかなか全部の防具を揃えられる金額には程遠くて
いつになったら着れるのかなぁと思ってた矢先のことでしたw

まずは全身(`・ω・´)b

Image11_convert_20090616015544.png

雪曰く「尼さんみたい」とのことですが!

わたし的には、ちょーお気に入りですw

アップにしてみると、頭防具が若干軽目に見えて、
27頭防具よりも、顔の輪郭とか髪型が分かりやすくなってますw

Image12_convert_20090616015606.png

おでこのあたりのデザインがキレイなので嬉しいっすw

普段は上半身脱いだ状態なんですが、
たまに家のなかで上着も着せて一人でウフウフ言ってるのは内緒・・・(〃▽〃)


とにかく!

デスさん、いつもいつもお世話になってばかりでごめんなさいw

せめて狩り中、デスさんの刀折らなくて済むように回復しまくります!w
(*´・ω・`*)
Latest Article
Latest Comment
Category
Link
Play Character

▼BUNDRA

 鯖:

△キャラ名:来生

 HL Lv80

△キャラ名:月生

 GN Lv60

▼Perfect World

 鯖:アルデバラン

△キャラ名:月生

 妖 精 Lv65

△キャラ名:来生

 精霊師 Lv57

△キャラ名:稀生

 弓使い Lv42

△キャラ名:霧生

 暗殺師 Lv41

△キャラ名:賀生

 魂術師 Lv7

△キャラ名:海智

 魔道師 Lv20

▼AIKA

 鯖:ノース

 国家:テッサリア

△キャラ名:来生

 プリースト Lv46

△キャラ名:賀生

 クルセイダー Lv23

△キャラ名:稀生

 デュアルガンナー Lv23

▼Blade Chronicle

 鯖:KUSANAGI

 勢力:皇軍

△キャラ名:来生

 壮術 40段

 念術 23段

△キャラ名:賀生

 重撃 33段

 守護 15段

▼ハンゲーム

△キャラ名:ukokky

Profile

来生

Author:来生
脳内垂れ流しです(´・ω・`)
お気をつけあそばせ(`・ω・´)

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

