

メンテ中、あまりのヒマさに・・・(`・ω・´)

デスさんと何しよーって話してたところ、
なんとなくのわたしの思いつきで、
久々にパンヤ行ってきました(`・ω・´)b

続きを読む»

久しぶりに!

ゲームで遊びましたw

ちょー楽しかったwww

相変わらずヘタレやったけどw

その証拠品:4プレイヤーなはずなのに、常にこの状態。誰が速攻で欠落したのかは内緒!!

Image4.png


夜遅くにわがまま言ってごみんなさいw
でも、ホント楽しかったですw

また遊んでくださいw

いらっしゃいませ、週末

今週は楽だったとはいえ、やはり週末は嬉しい限り(`・ω・´)

続きを読む»

んー(`・ω・´)

リアンネタです(`・ω・´)

ほとんどINしてないんですが、某ギルドに所属させて頂いてます(`・ω・´)

続きを読む»

妄想タイム(`・ω・´)

最近は、
ゲームする元気もないがすんなり寝れる気配もないんで、妄想タイム増幅中(`・ω・´)

今日のお題は 「漢字一文字でその人を表すと?(`・ω・´)」

これ、考えてみると結構難しい(`・ω・´)・・・

続きを読む»

放浪日記(`・ω・´)

うん、色々旅してきました。

■リアン
→スキルも豊富で操作性も好きなタイプです。
便利機能がたくさんあるんで、やってて楽。
クエもたくさんあってレベ上げも苦にならない感じです。
でもグラデザインがあんまり好みではない。
ちょこちょこっとやる分には十分楽しい(`・ω・´)

■クロシーノ
→なんとも微妙。でも嫌いなタイプではないのでボチボチやってる感じです。
MAP機能がしょぼいので、わたしには結構大変(`・ω・´)
常、迷子です。


■グランディア
→メチャクチャ楽しみにしてましたが、5分で辞めました。
楽しかったのはキャラ作成のときだけ(`・ω・´)
アンインスト済み。

■グランドファンタジア
→前にちょろっとやって、すぐ飽きて辞めました。
で、もっかいチャレンジしてみましたが、また5分で辞めました。
アンインスト済み。

■S.U.N
→前にちょろっとやってましたが、なんとなく続けることもなく・・・。
グラもスキルも世界観も好きなんですが、ソロでは限界あり。
でもアンインストする気はないです。
また気が向いたらやってみます(`・ω・´)

■C21
→以前フレに勧められて一瞬やってました。
で、またやってみましたが、やはりこの手は向いてません。
アンインスト済み。

■Heroes in the sky
→上記と同。



うーん・・・

以前、2年ほどブライトキングダムってのをやってましたが、
これがわたしには一番合ってたのかも。

スキル・操作性・グラ・世界観などなど

これが基本にあるんで、
他のゲームやってみてもブラキンと似てるか似てないかってのが判断基準になってたりします。

唯一、全くなにもかもブラキンと違うBCは異色でしたが
BCはかなり楽しかったです。

わたしには難しいゲームだったけど(`・ω・´)・・・
ソロで出来るぐらいの腕があれば続けたかったです。

また気が向いたら、BCもやってみようと思います(`・ω・´)b

まぁ、こんなもんかな

久々に前ゲーで所属していたギルドサイトを覗いてきました(`・ω・´)

前ゲーには鯖が二つあったのですが、
最近の過疎っぷりから鯖統合の流れになってるようです

で、その鯖統合の処理上、ギルドは強制解体らしいっす
その他、フレ登録・師弟・結婚諸々、全部リセットらしいですね

もーサービス終了まっしぐらってところでしょうか

今はもうINする気もないので特に困ることもないんですが


ただメインキャラには、そこそこ思い出があり
あの子が登録しているフレが全部消えてしまうのがやや寂しい気もします

思い出ごと消されそうで


ギルドは、もともとわたしがソロギルドで作成したもので
何ヶ月かはずっと一人でプレイしてました

その後、あのゲームで初めて友達になった人とギルド運営を始めるようになったわけですが

一時期は楽しくて仕方なかったですね、ギルド運営も

なんやかやと問題を起こしてくれてましたが
それを解決するのが現役時代の後半1年のわたしの仕事でした

リア都合でほとんどINしなくなった後も
なんか問題あると呼ばれてたんですが

あるとき、なんかもう全部どうでも良くなって
クライアントをアンインストール

ギルドサイトのチェックもしなくなってた今日この頃でしたが


あのギルドも解体なんですねぇ

色々と思い出がありましたが
これも時の流れです

このまま忘れてしまうのがいいんでしょう

タイピング劇場(`・ω・´)

あまりのヒマさに、雪とハンゲのタイピング劇場へ遊びに(`・ω・´)

これ、何気におもしろいんです

ただ、結構わたしの中ではシューティングゲームに近い部類で
一通り遊ぶとかなり体力消耗します(`・ω・´)

ルール自体はシンプルで
自分の担当の文字を時間制限内にキーボード入力するってもんなんですが
それがカラオケ風になってるもんで、曲に合わせて突然入力速度が速くなります(`・ω・´)

20090517_2_1


ちゃんとリズムに合わせて文字入力できると↓
20090517_2_2


でも、失敗すると・・・↓
20090517_2_4


難易度が高いものになると、曲が始まって5秒しないうちに
タライが落ちまくってゲームオーバー(`・ω・´)・・

これが結構ツボで、一回そのパターンで終わると、
腹筋よじれるまで笑い続けてます

目標は、難易度8(今のとこ最高位)の曲をクリアすることです(`・ω・´)
まぁクリアしたところで、なにがあるってもんじゃないんですが・・・∥ω・`)

ちなみに、今日のご褒美はこれでした↓
20090517_2_8

裸電球、今では見ることもそうそうないです(`・ω・´)


明日からはまたBCだ!!!!1

ヒマなんで(`・ω・´)

久々に天地大乱やってきました(`・ω・´)

BCやった後にこっちやると、ものすごく単調に思えます(`・ω・´)

ステ・スキル振りは自由なんで、そこの辺りは独自性が出ますが
スキル自体も少ないし、攻撃属性もないような・・・∥ω・`)

スキル→通常攻撃→通常攻撃→通常攻撃→通常攻撃・・・
20090517_1

うん、退屈( ̄▽ ̄)

SPがすぐ消耗するのでスキル発動も控えないといけないし・・・(`・ω・´)
回復POTっぽいのも売ってるんですが、バカ高いヽ(´ー`)┌

で、石代を稼ぎにイベント参加します(`・ω・´)
このイベント、参加するだけで50000ほどもらえます
でもこれ、PK戦なんです・・・(`・ω・´)

このゲームには、「制天会」「聖天派」「魔天衆」という三つの「勢力」があります

この勢力単位で専用MAP内でPK戦をします

今まで参加した感じだと、個人のPSはほとんど影響しません
ただ単純に、数で勝負というところでしょうか

今日参加したときは、自勢力はたった四人w
20090517_2


これはきついなぁと思ってましたが案の定でした

20090517_3


上にあるカウントが、倒したPCの数です

スタートしてすぐ、一方的な展開を確信(`・ω・´)

それでも死んじゃぁ突っ込み、死んじゃぁ突っ込みしてましたがw

死ぬと、自勢力エリアの決められた場所で復帰するんですが
相手方がここを包囲して、こっちが死に戻ってHP回復していない状態なのに
集中攻撃してきました(`・ω・´)

これ、どうなんでしょうね・・・

相手方のメンツにもよるんですが、
以前参加してた時はこんなことされなかったなぁ( ̄▽ ̄)


20090517_4


以前に参加したときのPK戦では、
相手方のおひとりが、終了合図直後にわたしを倒したことを気にしたのか
わざわざわたしのところまできて、アイテムを置いていってくれましたww

ちょっと笑ってしまったけど、ありがたく頂戴しましたw

こういうPK戦メインのゲームは、
他の方々のモラルというかゲームの楽しみ方一つで随分と印象が変わります(`・ω・´)

わたしも気をつけよう(`・ω・´)b

まぁこんな感じで

新しくブログ始めました(`・ω・´)b


以前のブログは、
こっそりやってるつもりだったのが、ダダ漏れだったみたいなので(´・ω・`)

2年程住んでた某MMORPG関連は、きれいさっぱり整理致しましたb

今年から始めた新しい世界のお話を残していきます(`・ω・´)b
(*´・ω・`*)
Latest Article
Latest Comment
Category
Link
Play Character

▼BUNDRA

 鯖:

△キャラ名:来生

 HL Lv80

△キャラ名:月生

 GN Lv60

▼Perfect World

 鯖:アルデバラン

△キャラ名:月生

 妖 精 Lv65

△キャラ名:来生

 精霊師 Lv57

△キャラ名:稀生

 弓使い Lv42

△キャラ名:霧生

 暗殺師 Lv41

△キャラ名:賀生

 魂術師 Lv7

△キャラ名:海智

 魔道師 Lv20

▼AIKA

 鯖:ノース

 国家:テッサリア

△キャラ名:来生

 プリースト Lv46

△キャラ名:賀生

 クルセイダー Lv23

△キャラ名:稀生

 デュアルガンナー Lv23

▼Blade Chronicle

 鯖:KUSANAGI

 勢力:皇軍

△キャラ名:来生

 壮術 40段

 念術 23段

△キャラ名:賀生

 重撃 33段

 守護 15段

▼ハンゲーム

△キャラ名:ukokky

Profile

来生

Author:来生
脳内垂れ流しです(´・ω・`)
お気をつけあそばせ(`・ω・´)

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

