スポンサーサイト


感謝、感謝

自宅近くに1軒だけ、わたし一人でも呑みに行けるお店があります(`・ω・´)

母ぐらいのお年頃の女性がお一人で切り盛りされている小料理屋さんですが
そこのおかみさんのお人柄とお料理が大好きで、
ちょいちょい伺うようになって1年半ほど

おかみさんのお料理は所謂「おふくろの味」で
母の味が恋しくなると、そこのお店に行くわけです

そしてこのおかみさん
なかなか豪快な女性で、人生経験も豊富

お話を聞いていると勉強になることが多く
故にプライベートなことを相談したこともあって、
今はおかみさんのことを「お母さん」と呼んでたり

で、そのお母さんに「おかえりー」とか言ってもらって
温かい料理や旬の食材を使ったお料理を出してもらって

それらのお料理をお酒飲みながらゆっくりと食べるのが、
たまの息抜きにもなってるんです

そのお店には、月一程度にしか顔を出しませんが、
わたしみたいなのが一人で呑んでると目を引くのか
常連さん達に話しかけられることも少なくなく
今や顔なじみ程度になってます

その常連さん達もなかなか個性豊か

どこかの社長、公務員、会社員、自称芸術家、職人、
主婦、パチプロ、スナックのママさん などなど

それぞれ違う世界で生きているのに
お母さんのお人柄とお料理がご縁で出会えた方々です

人の出会いとはおもしろいものです

****************************************************************************

先日、以前住んでいたMMOがきっかけでお友達になった人達から
立て続けて久しぶりに連絡を頂きました

お元気ですか?
久しぶりに遊びに来ませんか?
ギルドトーナメントに参加しませんか?

などなど


まぁ、なんて懐かしい

今はすっかり疎遠になった方々ですが
たまには思い出してもらえてるんだなぁってことが嬉しかったです

連絡をもらったあとも結局INすることはなかったんですが・・・
またいつか機会があれば、遊びにいってみようと思います


それとはまた別に連絡をくれたお友達は・・・

久々に電話してくれたのは嬉しいのですが、どうも今まさに彼女さんとデート中のご様子・・・

なんかあったのかと心配になりましたが、
どうも酔った勢いで「彼女におれの親友を紹介するぜ!」的なノリになった感じ

で、半ば強引に彼女さんと電話で話をさせられました・・・(`・ω・´)

まぁ、彼女さんも全く知らない人ではなかったんで、
話題に困ることはなかったんですが・・・

てか、いつの間にか親友だったんだ・・・w

色々と予想外な展開に軽くテンパった数分間でした


わたしは昔、この友人をとても傷つけてしまったことがありました
もう縁切られても仕方ないってぐらい、深く

でもこの人、ある時こう言ってくれました
「でも結局は許せてしまうんだよ、好きだから。そういうもんだよ。」


なんてすごい人なんだろう、この人は と

わたしなら絶対無理なセリフを、この友人は言ってくれました


しばらくしてわたしは別の人から、
わたしがこの友人にしてしまった同じ仕打ちを受けることになりました

因果応報ってやつですね

でもわたしはこの時、この友人のような対応は出来なかった

あらためて、この友人のすごさを実感した出来事でもありました


そんな経緯があるにも関わらず、
わたしのことを認めてくれている、必要としてくれている、ってことが
私を温めてくれました

一人じゃないんだなぁって

一人でも自分を必要としてくれる人がいてくれれば
人間生きていけるような気がします

****************************************************************************

たくさんの出会い、別れ

そういった、自分の周りで起きている出来事は全て「必然」だと思ってます

一見、ただの偶然とも思える出来事も「起こるべくして起きている」んだと

今まで出会ってきた人達も、なんかしら出会う意味があったはず

そしてせっかく出会ったのに、今はもうわたしの近くに居ない方々もまた、
居ない意味がちゃんとそこにあるんだろうと

遠く離れてしまった方々のことを思うとき
色々と感傷に浸ることもありますが
でもいつも、同じ思いに辿り着きます


どこかで生きててくれればそれでいいや

でも欲を言えば、どうか幸せでいてください

そばに居ても居なくても、思う心は変わらない



みなさん、お元気ですか
あの時は大変お世話になりました
またいつかどこかでお会い出来る時を楽しみにしています

どうかお幸せな時間を過ごされていますように
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(*´・ω・`*)
Latest Article
Latest Comment
Category
Link
Play Character

▼BUNDRA

 鯖:

△キャラ名:来生

 HL Lv80

△キャラ名:月生

 GN Lv60

▼Perfect World

 鯖:アルデバラン

△キャラ名:月生

 妖 精 Lv65

△キャラ名:来生

 精霊師 Lv57

△キャラ名:稀生

 弓使い Lv42

△キャラ名:霧生

 暗殺師 Lv41

△キャラ名:賀生

 魂術師 Lv7

△キャラ名:海智

 魔道師 Lv20

▼AIKA

 鯖:ノース

 国家:テッサリア

△キャラ名:来生

 プリースト Lv46

△キャラ名:賀生

 クルセイダー Lv23

△キャラ名:稀生

 デュアルガンナー Lv23

▼Blade Chronicle

 鯖:KUSANAGI

 勢力:皇軍

△キャラ名:来生

 壮術 40段

 念術 23段

△キャラ名:賀生

 重撃 33段

 守護 15段

▼ハンゲーム

△キャラ名:ukokky

Profile

来生

Author:来生
脳内垂れ流しです(´・ω・`)
お気をつけあそばせ(`・ω・´)

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

