

うーん(`・ω・´)・・・

最近、狩場が色んな意味で痛いですww


MOBも、もちろんそうなんですが

それよりも、反対勢力の方々から斬りかかられることが多くなってきた(´・ω・`)


先日など、MAPの切り替え直後、突然背後から斬りかかられる始末(´・ω・`)・・・

まぁあの時はわたしも
PTメンバーを回復しようとして刀を抜いたのが誤解されたのかも知れませんが

あとで聞いたところによると、
わたしを斬ってきたその人はPKで有名な方だったらしく
しかも「ハメ斬り」がお得意なんだそうな

※「ハメ斬り」=MAP切り替えのロード中で動けないPCをわざと狙う

で、ちょっとムカついたもんで反撃

でもその件に全く無関係な人までも攻撃してしまい
一時そこら周辺は戦争になってました(´・ω・`)

人間心理って怖いですね・・・


その後、赤勢力のPK軍団が押し寄せてきて
ほぼ壊滅状態だったけど(´・ω・`)


なんかでも、赤勢力の人って血の気が多い感じするなぁ
一部の人でしょうけど・・・

まあそれもこれも
簡単にPK出来てしまう仕様にも問題あると思う

他のPKゲーでも、ここまで野放しにしてないと思われるが・・・

相手の承諾がないと攻撃出来ない、とか
専用MAPでないと攻撃出来ない、とか
レベル差が○○以内でないと攻撃出来ない、とか

受ける側の選択肢もちゃんと用意されてました

「それが仕様だから」と言われて、
こっちの都合やら意思やらを無視されて
一方的にお相手のスタイルを押し付けられてもねぇ・・・

開発側曰く
「勢力に属した時点で、PVは承諾しているはず」とのことですが
PV と PK は大きく意味が違うんじゃないかと


ちなみに、わたしは基本的にPKは嫌いです
でも、やられたらやり返します

弱くてほとんど返り討ちにあってますけどね・・・∥ω・`)

どうせなら、辻斬りとかその報復とかではなく、
ちゃんとしたバトルイベントで遊びたいです


今後に期待しよう!

コメントの投稿

非公開コメント

(*´・ω・`*)
Latest Article
Latest Comment
Category
Link
Play Character

▼BUNDRA

 鯖:

△キャラ名:来生

 HL Lv80

△キャラ名:月生

 GN Lv60

▼Perfect World

 鯖:アルデバラン

△キャラ名:月生

 妖 精 Lv65

△キャラ名:来生

 精霊師 Lv57

△キャラ名:稀生

 弓使い Lv42

△キャラ名:霧生

 暗殺師 Lv41

△キャラ名:賀生

 魂術師 Lv7

△キャラ名:海智

 魔道師 Lv20

▼AIKA

 鯖:ノース

 国家:テッサリア

△キャラ名:来生

 プリースト Lv46

△キャラ名:賀生

 クルセイダー Lv23

△キャラ名:稀生

 デュアルガンナー Lv23

▼Blade Chronicle

 鯖:KUSANAGI

 勢力:皇軍

△キャラ名:来生

 壮術 40段

 念術 23段

△キャラ名:賀生

 重撃 33段

 守護 15段

▼ハンゲーム

△キャラ名:ukokky

Profile

来生

Author:来生
脳内垂れ流しです(´・ω・`)
お気をつけあそばせ(`・ω・´)

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

