スポンサーサイト


思ってたより(`・ω・´)

意外といけた、
もしくは、楽しかった、
もしくは、まさかまだそんなこと言ってるの?的なネタを(`・ω・´)
「意外といけた」ネタは・・・
先週末、デスさん家のご家族にご挨拶に行ってきました(`・ω・´)
何気にめっちゃくちゃ緊張して、思ってたことの半分も伝えることが出来なくて、ちょっとショボーン気味だったけど

あとから聞いてみたら、意外と気に入って頂けたみたいで一安心・・・

とりあえずよかった・・・


「楽しかった」ネタは・・・
その翌日デスさんと松山に遊びに行き、「伊予かすり」の体験コーナーをやってみました
今まで、なんとか体験コーナーとかにはまったく興味がなかったわけですが
これは楽しい(`・ω・´)b
思い出の品も残るし、人との触れ合いみたいなものもあって
なんか幸せな気持ちになりました(・∀・)

またどっかの体験コーナーがあれば、凸しますb


「まさかまだそんなことをいっt(ry」ネタは・・・
まぁ、某MMO復活絡みなんですが(´・ω・`)
懐かしさもあって、当時のギルドサイトを見ようとしたところ、
アドレスをきれいに忘れてしまってたため、Google先生に調べてもらおうと、ギルド名を検索したところ・・・

なんと某巨大掲示板の晒し板が検索に引っかかる(´・ω・`)

えー、とか思いつつ中身を見てみると・・・


わたしが、ほぼ引退状態になってた時ぐらいでしょうか
うちのギルメンからの相談で、
そのゲーム内でトラブルメーカーとして有名だった人から
メンバーの大半が絡まれてて困ってるってことを伝えられて

でも、わたしはその人のことはよく知らないし、
わたしは基本的に、人が言ってたからとかどうとかではなく、
自分が感じた「その人となり」ってやつしか信じないので
まずは直接本人と話しをしてみて、その人がどういう人か見極めた上で、
事の真偽のほどを確認しようと、サシで話したことがあったのだが・・・

確か、ほとんど会話が成立しなかった記憶があります
話の軸がブレやすいのも特徴的でした

なるほど、これでは皆も困るはずだなぁと
ゲーム内で他プレイヤーからも敬遠されていた理由もすぐ理解できました

で、話し合いをやめ、忠告モードに。

まぁ、もともとは
その人の粘着タゲの対象を、メンバーからわたしに移すことが第一目的でもあったから
割とキツめに出たんだけど

どーもそれを未だに根に持ってるらしく
2年ほど経った今でも、粘着晒しの対象になってるみたいでした

いぁぁ
色んな人がいるんだなぁ

ネトゲって割とそういう人いるよって聞くけど
わたしの周りにいた人は皆本当に良い人達ばっかりだったから
そんなの噂だよねぇとか思ってたら

うん、改めてネトゲの怖さを実感

でも、ネトゲとはいえ、社会の一部
その人の言動は確かに一般常識の範囲のものではなかったけど
そういう人も居るのも、これまた社会

受け入れてあげるべきなんでしょうが
ご本人も、周りに合わせる努力が必要なんじゃないかなぁと

と、サシで話したときにも伝えた気がするが・・・

まぁ、難しいでしょぅねぇ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

旅の恥は掛け捨て みたいな言葉もあるからこれからもどんどんやってみようw

ネトゲのほうは 変な人というのはリアルでもネトゲでもいるし 気にしたら負けみたいな感じだと思う

デス一家には かなり気に入られてるぞw
おめでとうw

(*´・ω・`*)
Latest Article
Latest Comment
Category
Link
Play Character

▼BUNDRA

 鯖:

△キャラ名:来生

 HL Lv80

△キャラ名:月生

 GN Lv60

▼Perfect World

 鯖:アルデバラン

△キャラ名:月生

 妖 精 Lv65

△キャラ名:来生

 精霊師 Lv57

△キャラ名:稀生

 弓使い Lv42

△キャラ名:霧生

 暗殺師 Lv41

△キャラ名:賀生

 魂術師 Lv7

△キャラ名:海智

 魔道師 Lv20

▼AIKA

 鯖:ノース

 国家:テッサリア

△キャラ名:来生

 プリースト Lv46

△キャラ名:賀生

 クルセイダー Lv23

△キャラ名:稀生

 デュアルガンナー Lv23

▼Blade Chronicle

 鯖:KUSANAGI

 勢力:皇軍

△キャラ名:来生

 壮術 40段

 念術 23段

△キャラ名:賀生

 重撃 33段

 守護 15段

▼ハンゲーム

△キャラ名:ukokky

Profile

来生

Author:来生
脳内垂れ流しです(´・ω・`)
お気をつけあそばせ(`・ω・´)

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

