スポンサーサイト


「1ヶ月に1回更新」がデフォとなりつつある今日この頃

また、最近の寒さはハンパないようですが、いかがお過ごしでしょうか
年明け早々から1月末までの1ヶ月は、まさに出張ラッシュでした(´・ω・`)

週の半分、もしくはその週まるまる全部、九州にいるパターン
週の半分を東海、残りの半分を九州、というパターン
そのいずれかを繰り返し、あっという間に一ヶ月経ってしまった感じです

出張中は個人PCを持ち歩かないため、ゲームは全く出来ません
出張のない日は大阪勤務ですが、帰り時間が例のごとく遅いので、これまた遊べません

そんなわけで、ほっとんどゲーム出来ず欲求不満の毎日ですが
週末に遊べるのを楽しみに日々過ごしてます(`・ω・´)

でもそんなペースの割りに、コソッとキャラも育ってたりします

メイン:来生(殴る聖職者 lv35)
サブ①:月生(火力バカメイジ lv25)
サブ②:稀生(ロマン求めるガンナー lv21)

サブ達は、デスさんの倉庫ギルドに入れてもらってます

デスさん曰く、わたしはどのゲームやらせても、
聖職者より突撃火力バカのほうが向いてる、らしいです・・・

そんなこんなで狩りも楽しいですが、もうひとつの楽しみは「装備作り」
「ミグル」という相棒に、素材集めやら修行やらをさせて、
ジョブ毎の防具や武器を作らせることが出来るわけですが

今はまだレベも低いので、結構簡単に装備が作れたりします
高レベになるとマゾいらしいんですが、たぶんそこまでは辿り着かないでしょー

ダラダラチャットしながら、ぼちぼち狩りでもして
飽きてきたらまた別のゲームでも探してみることにしましょう

■愛媛に不味い料理なし
愛媛に観光に行かれた際は、是非おススメのお店です(`・ω・´)

・「そば吉」
└チェーン店のおそば屋さんですが、ちょーおいしいです。
 結構至るところにあります。
 わたしのおススメは「田舎そば」です。

・「すし丸」道後店
└道後温泉近くのホテルの一階にあるお店です。
 ここもチェーン店っぽいですが、結構おいしい。
 わたしのおススメは「しおさい(にぎり寿司の盛り合わせ的な)」と「鯛めし」です。

・「杉養蜂園」道後温泉店
└道後温泉駅から道後温泉に向かう商店街に入ってすぐ右にあります。
 はちみつを使った商品がたくさん売られていますが
 その中で「はちみつソフトクリーム」がおススメです。
 でも、デスさんのお気に入りの店員さんがいるときだけ買います。

・「山の手マリアージュガーデン」道後ガーデンプレイス内
└以前にも記事にしたお店です。雰囲気がとってもいい。
 おススメは、たぶん「季節限定もの」かも。
 
・「展望レストラン 東雲」砥部動物園内
└よくある食券スタイルの大衆食堂的な感じのお店ですが
 「しろくまうどん or そば」が意外においしく印象的でした。
 少し甘い目のダシ醤油?的なものをぶっかけて食べるタイプです。

・「シェル・ド・フェリブル」大街道
└歩き疲れて、なにげに入ったお店でしたが、
 ラッキーなことに「ケーキプレート」が秀逸でした。
 あと、イギリススタイル?的にコーヒーもポットで持ってきてくれて、
 自席でおかわり出来たのも嬉しい。

・「サンタカフェ アニバーサリーズ」衣山
└映画を見る前にランチでも、と入ったお店です。
 デスさんの好きな「オムライス」がおススメです。
 ただし、アイスコーヒーがかなり濃い目なので要注意。

こうやって羅列してみると、結構行ってるんですねぇ
ほかにも入ったお店があるんですが、まぁ普通かな?的な

でも不味くはないんです。決して不味くはないんです。そこそこおいしいんです。

今までの外食経験では、ほんっとに不味いお店ってあるんです。
不味すぎて笑えてくるほどのお店が。
わたしの住んでる地域は比較的そういうお店が多いです。
でも愛媛って、そこまで劇的に不味いお店がないのがすごい。

あとは単純に、デスさんと一緒にいると何でもおいしく食べれる。
なので残すこともありません。
以前は苦手だったスイーツ系も、最近ではどんと来いです。
愛媛の「ぼっちゃん団子」「母恵夢(ポエム)」というお菓子が大好物になってたり。

あと・・・
わたしが予めネット等で下調べしチョイスしたお店には、なにかしら罠があることが判明。
初回⇒潰れてた by 姫路
今回⇒改装中  by 道後

あともう一回立証出来たら、もう二度と下調べをすることはないでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゲームはあんまりできないけど
出来るときにまったりやっていこうねw

スイーツが苦手だったとは初耳だな

下調べの罠は 二度あることはなんとやらだなw
(*´・ω・`*)
Latest Article
Latest Comment
Category
Link
Play Character

▼BUNDRA

 鯖:

△キャラ名:来生

 HL Lv80

△キャラ名:月生

 GN Lv60

▼Perfect World

 鯖:アルデバラン

△キャラ名:月生

 妖 精 Lv65

△キャラ名:来生

 精霊師 Lv57

△キャラ名:稀生

 弓使い Lv42

△キャラ名:霧生

 暗殺師 Lv41

△キャラ名:賀生

 魂術師 Lv7

△キャラ名:海智

 魔道師 Lv20

▼AIKA

 鯖:ノース

 国家:テッサリア

△キャラ名:来生

 プリースト Lv46

△キャラ名:賀生

 クルセイダー Lv23

△キャラ名:稀生

 デュアルガンナー Lv23

▼Blade Chronicle

 鯖:KUSANAGI

 勢力:皇軍

△キャラ名:来生

 壮術 40段

 念術 23段

△キャラ名:賀生

 重撃 33段

 守護 15段

▼ハンゲーム

△キャラ名:ukokky

Profile

来生

Author:来生
脳内垂れ流しです(´・ω・`)
お気をつけあそばせ(`・ω・´)

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

