スポンサーサイト


実は・・・

グルメ旅行と化した楽しい休暇でした(`・ω・´)
前回松山に来た時は、日帰りだったのもあって慌しかったですが
今回は、ゆっくりのんびり松山を堪能させて頂きました(`・ω・´)b

色んなところを観光させてもらって思ったことは・・・

松山いいぞぉぉぉ

いやぁ
思ってた以上にいいところでした(`・ω・´)

まずひとつ目のお気に入りは、路面電車

松山市街の中の移動であれば、路面電車だけで、ほぼたいていのところに行くことが出来ます

路面電車自体は、大阪や広島でも利用したことはあるんですが

なんか松山は風情があってよかったです(`・ω・´)

その路面電車の中に混じって、たまーに走ってるこれ↓
201009171531000.png
「ぼっちゃん列車」というらしい(`・ω・´)

乗り場前には「要予約」的なことが書いてあったんですが
デスさんが駅員さんに予約なしでも乗れるかどうか聞いてくれたところ

駅員さん:いいっすよ!

私達:(心の声:ええんかいっ)

てことで、飛び込みで乗せてもらいました

車内はこんなカンジ↓
201009171504000.png

装飾品も設備もなかなかレトロな雰囲気満載でしたが、乗り心地は更に上をいくレトロ感でした(`・ω・´)b

松山市駅から路面電車で10分ほど走ると、道後温泉駅に着きます
201009161304000.png

これもまた風情があって、いいところ・・・

この駅から道後温泉の中心地まで続く商店街も、
そそられるお店がいっぱいあってまっすぐ歩くことが出来ない・・・

わたしがフラフラお店に入っていくもんで、デスさんは振り回されっぱなしだったんじゃないでしょうか(`・ω・´)・・・

その道後温泉街で昼食を済ませて、
ぶらぶらのんびり散歩&観光しながら次に行った先は
「道後ぎやまんガラス美術館」

温泉街の中にぽこっと現れる洋館&ガーデン

あれれ?とか思いましたが、入ってみると意外と落ち着くいいところ

展示品のガラス工芸を堪能したあと、同敷地内にあるカフェでお茶しましたが・・・
これがまたいい・・・

デスさんはアイスラテを注文しましたが、わたしはこれ↓
201009161511000.png
「スパークリングトマト」です(`・ω・´)
(暗すぎて分かんないけど、淡いピンク色です・・・)

フルーツトマトと氷をミキサーで荒く潰して、ペリエで割ったカンジ(`・ω・´)
爽やかなお味で大満足(`・ω・´)

そして道後温泉の一番の目玉観光地↓
201009172025000.png
「道後温泉本館」です(`・ω・´)

いやぁぁぁ、いい雰囲気だぁぁぁ

この建物の一階二階三階とそれぞれ温泉があって、微妙にランク付けされているみたいでしたが
とりあえず、一階にある庶民コースの温泉を選んで入ってみたところ・・・

いゃぁぁぁ、いいお湯だぁぁぁぁ

上の階との違いは、たぶん休憩所があるかないか、ぐらいなんじゃないでしょうか
いゃぁ、一階で十分満足

宿泊先は、このまん前のホテルだったもんで、
結局、帰るまでに2回も連れていってもらいました(`・ω・´)b

この建物の中には、皇室御用達の湯殿があるらしく、それはちょっと見てみたかった気もしますがっ
また今度の楽しみにおいておきます(`・ω・´)b


今回の旅行では、温泉以外にも松山城や砥部動物園などなど堪能しましたが
長くなるので、また次回・・・


でも一番印象に残っているのは・・・

食事がいちいち全部おいしかった!!!

下調べなしに、飛び込みで入ったお店ばっかりでしたが
ほんとにおいしかったなぁ(*´ー`)

そして一番のごちそうはこれ(`・ω・´)↓
201009162030000.png
デスさんは「松山寿司」を注文(`・ω・´)

201009162030001.png
わたしは「にぎり寿司」(*´ー`)

わたしが海鮮好きなので、お魚のおいしいお店に連れて行ってくれました(`・ω・´)
地ビール&お刺身も食べさせてもらって、ちょーご機嫌!

今回は大豪遊しちゃったので、今度は質素に行こうねっw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しい旅行だったねw

近くに住んでると行かないもんだから
色々行けてよかったw

温泉いいよっ温泉また行きたいぃぃ

Re: タイトルなし

温泉の良さを知らなかったとはっっ

また今度も行こうw
(*´・ω・`*)
Latest Article
Latest Comment
Category
Link
Play Character

▼BUNDRA

 鯖:

△キャラ名:来生

 HL Lv80

△キャラ名:月生

 GN Lv60

▼Perfect World

 鯖:アルデバラン

△キャラ名:月生

 妖 精 Lv65

△キャラ名:来生

 精霊師 Lv57

△キャラ名:稀生

 弓使い Lv42

△キャラ名:霧生

 暗殺師 Lv41

△キャラ名:賀生

 魂術師 Lv7

△キャラ名:海智

 魔道師 Lv20

▼AIKA

 鯖:ノース

 国家:テッサリア

△キャラ名:来生

 プリースト Lv46

△キャラ名:賀生

 クルセイダー Lv23

△キャラ名:稀生

 デュアルガンナー Lv23

▼Blade Chronicle

 鯖:KUSANAGI

 勢力:皇軍

△キャラ名:来生

 壮術 40段

 念術 23段

△キャラ名:賀生

 重撃 33段

 守護 15段

▼ハンゲーム

△キャラ名:ukokky

Profile

来生

Author:来生
脳内垂れ流しです(´・ω・`)
お気をつけあそばせ(`・ω・´)

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

