

Vistaマシンのパフォーマンスの悪さは異常

まぁ、PCが十分なスペックを保持していれば、なんてことはないわけですが(`・ω・´)
今までは、鉄板XP以外受け付けなかったわたしですが、
XPの公式サポートが終了されること、Win7が市場に出回り出したことを考えると
これからはもうあの仕様が主流になるってことだろうってことで、
そろそろ諦めなくてはいけません
(もっとVistaが叩かれて叩かれて、その成果をWin7が継承して鉄板になってくれるまで待ちたかったけど・・・)

てか、実は、本当のきっかけは、
今の職場で与えられていたマシン2台のうち、
XPマシンのほうがクラッシュしたことが、そもそもの始まりだったわけですが・・・

てことで、Vistaマシンで作業せざるを得ない状況になってしまったので、
これを機にVistaUIのお勉強始めました

でも、お勉強を始めようとした矢先・・・

なに、このパフォーマンスの悪さ
常、CPU振りきってるってどういうこと・・・

こりゃあ話にならんってことで
まずは、パフォーマンス改善を最優先に

無駄にキレイなのがVistaの売りなんでしょうが
その手の設定を全部OFFにしてみたところ、びっくりするほど改善されました

そもそもこのマシン自体も、
Vista Businessを載せる予定で選ばれたとはとても思えないほど低スペック
もとから無理があったんでしょう

でも、ちょっと動きやすくなりました

よーし、メモリの解放領域も変えてみるか・・・

いあいあ
ここのレジストリ勝手にいじくったらまずいよなぁ
借り物PCだし・・・
てことで、そこは断念

そして次にビビたのは、そのディリクトリ構成
なんかちょいちょいあるべきものがないぞっ・・・
おおおお、こんなとこにある・・・
ほぇぇ、面倒だなぁ・・・

でも、やり方次第で結構使えるもんですね、Vistaも

でもまだまだ信用できないし、色々と慣れませんが・・・

もうしばらく検証してみて安心出来たら
次の自宅用マシンは、Win7でもいいかな
(といいつつ、デュアルブートかも)

コメントの投稿

非公開コメント

うちもビスタだからなぁ

最近また重くなってきたから
何とかしてください先生っ

Re: タイトルなし

> 最近また重くなってきたから
> 何とかしてください先生っ
またつらそうになってきたねw
メンテマニュアル作ってあげるw
(*´・ω・`*)
Latest Article
Latest Comment
Category
Link
Play Character

▼BUNDRA

 鯖:

△キャラ名:来生

 HL Lv80

△キャラ名:月生

 GN Lv60

▼Perfect World

 鯖:アルデバラン

△キャラ名:月生

 妖 精 Lv65

△キャラ名:来生

 精霊師 Lv57

△キャラ名:稀生

 弓使い Lv42

△キャラ名:霧生

 暗殺師 Lv41

△キャラ名:賀生

 魂術師 Lv7

△キャラ名:海智

 魔道師 Lv20

▼AIKA

 鯖:ノース

 国家:テッサリア

△キャラ名:来生

 プリースト Lv46

△キャラ名:賀生

 クルセイダー Lv23

△キャラ名:稀生

 デュアルガンナー Lv23

▼Blade Chronicle

 鯖:KUSANAGI

 勢力:皇軍

△キャラ名:来生

 壮術 40段

 念術 23段

△キャラ名:賀生

 重撃 33段

 守護 15段

▼ハンゲーム

△キャラ名:ukokky

Profile

来生

Author:来生
脳内垂れ流しです(´・ω・`)
お気をつけあそばせ(`・ω・´)

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

