

クレ万歳!(`・ω・´)ノ

ここんとこ、クレ職から遠のいていましたが!

久々にクレ魂全開の今日この頃!!(`・ω・´)
デスさんと一緒に、AIKA始めて一週間ぐらい経つんでしょうか(`・ω・´)


AIKA自体は、サービス開始後すぐにちょろっとだけ遊んでましたがっ
一人でやっててもつまんないで、ずっと放置してましたw


AIKAは、グラフィックもキレイで、選択出来るJOBもなかなか豊富(`・ω・´)
キャラグラもわたし好みで幸せっす・・・w

JOBによって、性別固定だったりしますが、
わたしのやりたいJOBが上手いこと女性キャラだったので尚幸せ(`・ω・´)

プリーストは、ちょっとロリ系
クルセイダーとデュアルガンナーは、お姉さん系

もう、キャラ作る作業だけでも満足w


メインキャラは、もちろん回復特化のプリースト!

いあーwたのしすぅぃww

AIKAの回復スキルは、某MMOに良く似てますw
なので覚えやすいし使いやすいw
ちょっと詠唱長いけど、これはまぁいずれ慣れるでしょう!

防御も火力も中途ハンパだけど、
相方のデスさんが火力満載のウォリアーなんで安心です(`・ω・´)b

あと、装備のデザインもお気に入りですw
結構かわいい・・・w
Capture0006_convert_20100419004633.jpg


ドロップがあったり、クエ報酬があったり、製作、エンチャントなどなど
おまけ的なお楽しみもいっぱいで文句なしっす!

あと独特なのが、プランというNPCのような相方が付いてくれます(`・ω・´)
今はレベルも低く子供なので心配ですがw
大人になると、結構頼もしくなるそうです(`・ω・´)

プランにも属性があって、
火属性=主に前衛火力補助
水属性=主に魔攻・魔防・回復補助
風属性=主に回避・回復補助???

1アカウントで、2プランまでなのかな
とりあえず今は、プリに風属性、クルセに火属性のプランをそれぞれ付けてます(`・ω・´)

風属性が良く分からないんですが、
「大器晩成型」らしいと聞いたのでなんとなく育ててます(`・ω・´)

あとはー、やっぱり戦争モノでしたね、このゲームは(`・ω・´)
しょっちゅう、攻防戦やってるみたいです(`・ω・´)

でも、一般チャンネルと戦争チャンネルが分かれているので
巻き込まれることはありません(`・ω・´)b

戦争に参加すると名誉点らしきものが付与されるらしく、
それを貯めたポイント交換でしか手に入らない装備や武器をゲットできるそうな(`・ω・´)

まぁ、今のとこ戦争に参加する気はないんでいいんですが、
一回ぐらいは出てもいいかなぁ的なカンジです(`・ω・´)


レベリング自体は、クエが鬼ほど多いので、
クエ消化だけでガンガンレベル上がります(`・ω・´)b

今日は、デスさんと一緒にレベ20台を対象としたダンジョン系クエを制覇してきました(`・ω・´)

ロード直後のデスさんは、相変わらず瀕死状態w
Capture0009_convert_20100419004644.jpg


でも、ボス戦では頼もしい壁さんです(`・ω・´)b
Capture0005_convert_20100419004504.jpg


まだまだ遊べる要素がたくさんあるみたいなんで
しばらくAIKAに住んでみようかと思います(`・ω・´)

コメントの投稿

非公開コメント

アイカ?エイカ?

まだ一週間たってないけど
もう29とかだからねえw
スペックぎりぎりで迷惑かけますが
これからも遊んでくださいw
いつも回復ありがとw

Re: アイカ?エイカ?

> まだ一週間たってないけど
> もう29とかだからねえw
ふむw
さすが廃人デス様ですな(`・ω・´)

> スペックぎりぎりで迷惑かけますが
> これからも遊んでくださいw
> いつも回復ありがとw
こちらこそw
まだ全部の回復スキルの使い方が下手やから、POT使わせてるみたいやけどw
いつかPOTなんて要らないようにしてやるっっっ
(*´・ω・`*)
Latest Article
Latest Comment
Category
Link
Play Character

▼BUNDRA

 鯖:

△キャラ名:来生

 HL Lv80

△キャラ名:月生

 GN Lv60

▼Perfect World

 鯖:アルデバラン

△キャラ名:月生

 妖 精 Lv65

△キャラ名:来生

 精霊師 Lv57

△キャラ名:稀生

 弓使い Lv42

△キャラ名:霧生

 暗殺師 Lv41

△キャラ名:賀生

 魂術師 Lv7

△キャラ名:海智

 魔道師 Lv20

▼AIKA

 鯖:ノース

 国家:テッサリア

△キャラ名:来生

 プリースト Lv46

△キャラ名:賀生

 クルセイダー Lv23

△キャラ名:稀生

 デュアルガンナー Lv23

▼Blade Chronicle

 鯖:KUSANAGI

 勢力:皇軍

△キャラ名:来生

 壮術 40段

 念術 23段

△キャラ名:賀生

 重撃 33段

 守護 15段

▼ハンゲーム

△キャラ名:ukokky

Profile

来生

Author:来生
脳内垂れ流しです(´・ω・`)
お気をつけあそばせ(`・ω・´)

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

