スポンサーサイト


ギルド定例集会(`・ω・´)

毎週土曜日、21時からギルドの定例会があります(`・ω・´)
基本、特に毎回することが決まっているわけではないんですが
とりあえず、みんな集まってなんかしようよってカンジの集会です

ここ最近のイベントは、みんなでギルメン募集(`・ω・´)

ギルメンが主要chに集合して、
周囲におられるプレイヤー方の目を引くような看板を立てつつ、
一人一回ずつのオール(MAP全体チャット)でギルメン募集を叫ぶこと(`・ω・´)b

こんなカンジ↓
20100410-211828_convert_20100411094005.png

女性キャラが多いので(中身問わず)
数少ない男性キャラは若干離れ気味で募集してたりします

そして売られる・・・(`・ω・´)↓
20100410-211824_convert_20100411093937.png

今まではリア事情で、ギルドへの貢献度が異常に低かったので、
こういうのでお手伝いできると嬉しくなります(`・ω・´)


でもこういうのやってると、前ゲーをちょと思い出したりもします(`・ω・´)

前ゲーでは、
親しい友人とギルドを立ち上げた当初は、
完全一般公募でギルメン募集してました(`・ω・´)

毎日マスターとふたりで、
定時に決まった場所で決まった時間内だけオールで数回叫び、
あとはWISを待つ!

その日にアタリがなくとも、
毎日毎日やってると逆にやっていない日にWISが来たりします
「今日は募集されていませんが、もう締め切られましたか?」的な(`・ω・´)

WISが来た後、マスターとわたしでとりあえず軽ーく面接します

面接は、ほぼマスターと加希望者が質問形式で2、3分間会話するだけのものでしたが
その間、わたしはほとんど黙ってみてました(`・ω・´)

わたしの仕事は、実は質問に対する回答を見てるのではなく、
その会話のやり取りの仕方で、その人のキャラを見分けることでした

普通に会話が成り立つこと
不快感を与える言葉や間合いの選択ではないこと

でも数分間でその人全部を見切るのはなかなか難しいので
加入許可後「あれ?やっちまった?」と気づく人も何人かいました

そのときは既存のギルメン一人一人に不満がないかヒアリングして
一人でも不満があれば、とりあえずわたしが個人的に指導(`・ω・´)

わたしの手に負えないようであれば、マスターとふたりで指導(`・ω・´)

それでもダメなら、理由を説明の上、強制脱退って方法でした

ある程度既存メンバーでギルドの雰囲気が固定されてから以降は
一般公募はやめて、ギルメンからの紹介のみ加入を許可する方法に切り替えました
そのほうが確実だもんね(`・ω・´)

最終的にはサブキャラ含めて80人という巨大ギルドが誕生・・・

その後の大きなトラブルはほとんどなかったように記憶していますが
なにかあったとしても、威圧感満載のサブマスキャラ演じてたわたしが
「なんやとごらぁ」的なことを言うと結構ネタで納まったりしてました
(あとで裏からこっそりフォローしてたけどね)

対外的にもトラブル交渉役はわたしだったので
狩りやらレベ上げやらはほとんど出来ませんでしたが・・・(`・ω・´)

まぁ色んな人がいるので、いつもいつも上手くいくとは限らないわけで
むしろ上手くいってること自体に感謝しなくてはいけません


MFLでのギルメンの皆さんも、ホントいい人達ばっかりなので
この先もみんなで楽しく遊べたらいいなぁと思います(`・ω・´)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

定例集会

定例集会やり出してよかったと思うw

1chオールは苦手だけど楽しいのは確かですw

Re: 定例集会

> 定例集会やり出してよかったと思うw
>
> 1chオールは苦手だけど楽しいのは確かですw

楽しいならよかった(`・ω・´)b
もっとみんなで遠足とか出来るようなMAPがあればいいのにねぇ・・・∥ω・`)
(*´・ω・`*)
Latest Article
Latest Comment
Category
Link
Play Character

▼BUNDRA

 鯖:

△キャラ名:来生

 HL Lv80

△キャラ名:月生

 GN Lv60

▼Perfect World

 鯖:アルデバラン

△キャラ名:月生

 妖 精 Lv65

△キャラ名:来生

 精霊師 Lv57

△キャラ名:稀生

 弓使い Lv42

△キャラ名:霧生

 暗殺師 Lv41

△キャラ名:賀生

 魂術師 Lv7

△キャラ名:海智

 魔道師 Lv20

▼AIKA

 鯖:ノース

 国家:テッサリア

△キャラ名:来生

 プリースト Lv46

△キャラ名:賀生

 クルセイダー Lv23

△キャラ名:稀生

 デュアルガンナー Lv23

▼Blade Chronicle

 鯖:KUSANAGI

 勢力:皇軍

△キャラ名:来生

 壮術 40段

 念術 23段

△キャラ名:賀生

 重撃 33段

 守護 15段

▼ハンゲーム

△キャラ名:ukokky

Profile

来生

Author:来生
脳内垂れ流しです(´・ω・`)
お気をつけあそばせ(`・ω・´)

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

