

お馬さん大暴れ(`・ω・´)

というか、雪が大暴れ(`・ω・´)

お馬さんを集めるだけ集めて、
デスさんに振るっと・・・・

Image1_convert_20090729015649.png

このあと、たまたま通りすがった知り合いの壮さんに回復してもらったりしてましたが!(`・ω・´)

なかなかの絵ヅラに満足です(`・ω・´)b


■ちょとリアルネタ■
以前、お仕事をさせて頂いたお客様のお話です

当時は、バリバリの管理職を勤めておられましたが、
突然辞職されて、信州に引越しをされたときはびっくりしました

旦那様との夢を叶えるため、ペンションを始められて1年半?ぐらいでしょうか
その決断だけでも、わたしの中ではものすごい憧れ、というか、尊敬というか

そのお二人のご様子が、
某テレビ局の「第二の人生万歳!」的な番組に取り上げられることになったとのこと

新しい世界でも成功なさってるだと知り、ますます尊敬の念が(`・ω・´)

こういうお話を聞くと、人生って、ひとつきりじゃないんだなと思います

勇気を頂きました

ありがとうございました!(`・ω・´)

まぁ、なんやかんやと(`・ω・´)

遊ぶネタがあるもんですね(`・ω・´)


メインの狩りが一段落したので、
なにしょーて感じだったんですが(`・ω・´)

「5念ジャー」だそうです・・・∥ω・`)

とりあえず、攻撃され避ければ5念PTでもなんとかなるもんらしいっす

無理目な狩場で一発勝負的な狩りしてるから、
いつもスリル満点です。

ただ、一発食らうとカキーンですが(`・ω・´)・・・


Image1_convert_20090727004949.png


カメだと、わたしでも念ソロでいけそうです(`・ω・´)b
重だと、カメ避けれないんですけどね・・・

ま、まぁ、
5念ジャーの今後が楽しみです!(`・ω・´)

クラクラ~(`・ω・´)

先週はモデムの障害のため、クラ落ちラッシュの毎日でした(`・ω・´)・・・

これは狩りもできないなぁってことで、ゲーム自粛してましたが・・・

いつも当たり前のようにしていたことが
突然ポカっと出来なくなると、身を持て余しますね(`・ω・´)

そしてなにより

寂しい!寂しい!!

でさらにまた、
雪から「炎神いてくる!!!」とのことを聞いていたので
そこはやっぱり・・・

うん、落ちてもいいです
迷惑かけてもいいです

とりあえず参加させてください!!1


てことで、強引にINしてみました(`・ω・´)

とりあえず目的地まで走るだけでもドキドキです
MAP移動の度に命がけです(`・ω・´)b

到着するまでに、2,3度落ちたんでしょうか

それでもいつものお友達は待っててくれたので、
かなり嬉しかったです(*/∇\*)


で、いざ討伐!(`・ω・´)

その間、何回も落ちたり戻ったりを繰り返してました

HP減ってるの分かってるのに回復出来ない・・・

ぐぞぉぉぉぉぉ・・・・・・

と思いながらも、次戻れたときは既に討伐後・・・(`・ω・´)

うーん・・・
ま、まぁ、今は仕方ない・・・


・・・あれ?
良く見ると、デスさんと雪、同レベ重なのに腰防具が違います・・・

どちらもかわいくて素敵だったので、
SS撮らせてもらいたくてお願いしてみたところユデさんの姿がない・・・

Image4_convert_20090726013617.png


呼びかけて戻ってきたのはいいですが・・・

Image6_convert_20090726013643.png


なぜにペット同伴・・・

しかもせっかく連れてきておいて、皆で虐殺してます・・・

Image7_convert_20090726013706.png

ま、まあ、元気があっていいですが、
肝心の防具が写らない!!!!!

Image9_convert_20090726013727.png

で、やっと一通り落ち着いて、一枚撮れました!(`・ω・´)

Image15_convert_20090726013812.png


もぉ、最初の目的も忘れてましたが、とりあえず撮れてよかったっす!(`・ω・´)

■結論■
雪のほうの防具は、土佐犬の戦闘服を思い出せます。

40~♪(`・ω・´)

なりました!
やっとなりました!!

うん、長かったなぁ(`・ω・´)
他の型にちょぃちょぃ浮気してたのもあるけどね・・・∥ω・`)

でも、カンストしてたお友達がみんなで手伝ってくれてラストスパート!
@17%を残してたので経験値倍を使って1時間ほど狩りしてたんですが
@1%がなかなかあがらない・・・

で、@鼠何匹だろーって計算したら100匹とか出たんで
これはうっとおしい・・・

20分の経験値倍の本を買ってドーピングしたところ・・・

一匹目で昇段しました・・・

どんな計算したんでしょう、わたし・・・∥ω・`)


まぁ、とりあえずうれしいっす!うれしいっす!!!

明日からは、重と念を育てます!


雪、デスさん、ユデさん、るーさん

手伝ってくれてありがとでしたw

これからもよろしくお願いします!!

うん、無理

今日、ちょっとした話しの流れで
回線接続不安定なままINしてしばらく遊ばせてもらいました(`・ω・´)

が、

せっかくその間撮ったSSの処理に滞ったためその記事更新は諦め、
(画像圧縮はいつもFC2のフリーソフト使ってましたがガンガン落ちます)

読書タイムに切り替えました



子供のときは活字大好きで、常に本を持ってた記憶があります

空いた時間、寝る前、移動先、旅行先・・・
特に寝る直前の読書タイムが大好物でした

お風呂に入って、あとは寝るだけって状態にして、
好きな本を持ってお布団に潜り込む瞬間が一番幸せな時間でした


学生時代から好きな作品ってのは、今でもやっぱりお気に入りです

小・中学生辺りは、クリスティばっかり読んでましたが
高校以降はめっきり日本人作家に傾倒していきました

曽野綾子先生
遠藤周作先生
阿刀田高先生
などなど・・・

一作品気に入ると、ひたすらその先生の作品を買い続けるのもわたしの特徴
それぞれの先生毎に分類して、今となっては100冊程度ですが本棚に並んでます

前回の引越しの時にほとんど処分してきましたが
それでもどうしても捨てられなかった100冊です

曽野先生は敬虔なカトリック教徒で、
作品にもおのずとその思想らしきものがちらほら

わたしは無宗教で、かつ、その方面の知識は皆無だからでしょうか
曽野先生の作品の登場人物がちょっとしたところで
わたしには考え及ぶことの出来ない言動を展開するのが
ツボなのかも知れません


また史実に基づいたノンフィクション作品も数多く手がけておられます

わたしがこの時期、必ず読み返す一冊もその作品の中のひとつ

「生贄の島 沖縄女生徒の記録」

この本を手に入れてからもう何年経つでしょうか

それでも必ず毎年読み返します


そこには曽野先生の思想的なものは一切なく
事実だけがただ淡々と記されています


是非一度読んでみて頂きたい作品のひとつです

・・・(`・ω・´)

先日INしていたところ、激しいクラ落ちの嵐・・・

なんだこれは?!!という勢いで落ちます
ひどい時は5秒も持ちません

クライアント or 鯖 or ハード or 回線のいずれかの障害か・・・

公式を見ても、
特定IDに対する障害情報はあるもののどうも関係無さそう
それ以外の障害情報がないので、次はハードを疑う

以前、他ゲーでも同事象が発生したことがあったので、
ハードに対しその際に行った処置を全て実施するも改善されず

この段階で回線の問題と特定

ゲームクライアント起動ではなく、普通のWEBサイトに接続し放置
案の定、分単位での回線接続断を繰り返す

うーん

これはモデムかルーターか

とりあえず、サービスに連絡し対応を依頼したところ、
なんのかんのとヒアリングをされ、結果、モデム交換と相成りました

ただし、代替機到着まで最大4~5日かかる、とのこと

てことで、しぱらくお休みします(`・ω・´)

戦争~(`・ω・´)

今まで、突発的に参加した戦争ってのは何度かあったんですが、
今日はフレ経由のお誘いで意欲的に参加!(`・ω・´)

SSも撮ろうと思ってましたが、案の定カクカクでそれどころでもなく・・・w

結構わたしのマシンも廃スペックなはずなんですが、見事なコマ送り(`・ω・´)
他のゲームでここまでラグったことはありません(`・ω・´)・・・

壮は立ち止まるとすぐ狙われるので、なんしか移動しまくるんですが
その間、自分がどっち向いてるのかも分からないカンジです(`・ω・´)

わたしの環境が悪いのか、鯖が悪いのかは分かりませんが
この状態で勢力戦が実装されるとおそろしい・・・

まぁ、とりあえず、
PTメンバーを見失わないようにMAPで確認しつつ範囲回復連打!(`・ω・´)

200個あった丹薬を見事に使い切りました・・・∥ω・`)

対人戦は苦手なんで、あまり攻撃に参加しませんが、
今日は1発だけ入りました!ちゃんと狙って入りました!!

うん、満足です。

あとは壮をカンストさせれば、1段落(`・ω・´)b

でもフレが3人カンストしてしまったので、明日からの狩りが・・・

ソロでどこまでいけるかな・・・

とりあえず、@17%!(`・ω・´)

重~(`・ω・´)

重始めました(`・ω・´)

いあぁ、楽しい・・・w


まず、心力とか技力とか、まっっったく気にしないで済みます(`・ω・´)b
ぶんぶん振り回してても大丈夫!(`・ω・´)

壮だと常に気をつけていないといけなかったところから解放されて
ひたすらぶんぶんっ!(`・ω・´)


あとは、いかにダメを減らすかってぐらいで・・・

でも実はこれがわたしには結構大変です(`・ω・´)b


なので、狩りが上手なフレ達に色々と教えてもらいながらコツコツ段上げ


この日は、デスさんが急遽壮を作ってくれて狩場に(`・ω・´)

デスさんに付き合ってもらいながら練習してました(`・ω・´)


松原の鼠の狩場に、レベ1の壮さんが・・・w
一撃食らうとカキーンと響きます・・・(`・ω・´)

そういうのを何回か繰り返してると、表示バグ発生(`・ω・´)

↓こちらの画面では、普通にデスさん死んでますが
デスさんの画面では走り回ってたようです・・・

Image1_convert_20090719124516.png

しばらくてして、突然死体のデスさんが立ち上がる↓

Image2_convert_20090719124538.png

街に戻ることも出来なかったみたいなので、リログを勧めたところ・・・

Image4_convert_20090719124558.png

ちゃんと死体で沸いてきました・・・(`・ω・´)

とりあえず、街に戻れたみたいで良かった良かった(`・ω・´)


その日の夕方イベントがあったのですが、あまりの重さに身動きとれず・・・
結構絵的にはおもしろかったのに、SSも撮れず残念・・・

まぁ、鯖負荷テストだったってことにしておいて、次回に期待しましょう(`・ω・´)b


夜、再び段上げ開始(`・ω・´)b

デスさん、雪、ユデさんと一緒に美鈴の馬狩りしていたところ、
突然雪が「パターン青!使徒です!!」と・・・

なにぃ?とか思ってみてみると・・・↓

Image22_convert_20090719130247.png


見慣れてたはずだったのに、なんだか猛烈にかわいかったです・・・w


てことで、しばらく重にハマりそうです(`・ω・´)b
目標は、ノーダメ!!!!(今頃かい

うん、こんなもんかな

ここがやっぱり引き際です


家族には心配させたくないんで
全部決まってから報告するとして


まぁ、なんとかなる

今までもそうだったし

なんとかなるさ

廃~(`・ω・´)

ここんとこ、メインでの狩りがものすごく廃ペースです(`・ω・´)


釣り職人ユデ師匠が、メイン上げ復活してくれたってのもありますが

全体的に火力が上がっているのと
あといつもほぼ同じメンバーでの狩りなので
狩りパターンが出来上がってるってのもペースアップの要因でしょうか

範囲回復を覚えてからは「技力」よりも「心力」との戦いでしたが
ここ最近の狩りペースでは技力回復が間に合わない・・・(`・ω・´)

殴るヒマがないんだ!!!!1

でも壮の仕事を目いっぱいさせてもらえてる感じがして、結構幸せです(`・ω・´)b


そして何より


廃狩りが大好きです!大好きです!!



壮がカンストしてしまったら、次はどれにしよう・・・(`・ω・´)

まぁ週末あたりにでも、色々試してみましょう(`・ω・´)b



それはそうと
最近めっきり赤勢力さんとのお戯れが多くなって参りました

人数的にあまりに不利だと逃げるしかないんですが(`・ω・´)

でもそこはやっぱりわたしです
ヘタレなんで、すぐ見つかって殴られます・・・(`・ω・´)

そういう時はたいてい、ユデ師匠が盾になりつつ一緒に逃げてくれてるので
師匠と付かず離れずの距離を保ちつつ、全力で逃げます(`・ω・´)!

たまーに、逃げても逃げても逃げても逃げても粘着してくる人もいますが
引き際が粋な方々は、ほどほどに削ったあと見逃してくれます・・・w

で、村に戻って刀を修理したり薬を補充した後
また狩場に戻り・・・
また襲われ・・・
また全力で逃げ・・・

って繰り返しているうちに、
同勢力側の人数がそこそこ揃ってくる時があります

両勢力共だいたい同じぐらいの人数になると、
やっとなんとか遊べそうな感じに・・・(`・ω・´)

団体戦になると
打合せもしてないのに自然と陣形らしきものが出来てくるのが
皇軍のすごいところ

これも前衛職さんのリードのおかげなんでしょうか

わたし(壮)は後方支援なんで突撃することはほとんどないですが
フレが襲われてたらキャラがちょっと変わります・・・(`・ω・´)

キャーって回復したあと、キャーって突撃して
きっちり刀折られたあと、キャーって逃げます・・・(え、キャラ変わってないんじゃ)

でもそういう時はちゃんと(?)日輪外してるけどね!


てことで、いつになったら強くなるんでしょう、わたし(笑)

まぁ、そのうち上手くなるでしょ(タブン)
(*´・ω・`*)
Latest Article
Latest Comment
Category
Link
Play Character

▼BUNDRA

 鯖:

△キャラ名:来生

 HL Lv80

△キャラ名:月生

 GN Lv60

▼Perfect World

 鯖:アルデバラン

△キャラ名:月生

 妖 精 Lv65

△キャラ名:来生

 精霊師 Lv57

△キャラ名:稀生

 弓使い Lv42

△キャラ名:霧生

 暗殺師 Lv41

△キャラ名:賀生

 魂術師 Lv7

△キャラ名:海智

 魔道師 Lv20

▼AIKA

 鯖:ノース

 国家:テッサリア

△キャラ名:来生

 プリースト Lv46

△キャラ名:賀生

 クルセイダー Lv23

△キャラ名:稀生

 デュアルガンナー Lv23

▼Blade Chronicle

 鯖:KUSANAGI

 勢力:皇軍

△キャラ名:来生

 壮術 40段

 念術 23段

△キャラ名:賀生

 重撃 33段

 守護 15段

▼ハンゲーム

△キャラ名:ukokky

Profile

来生

Author:来生
脳内垂れ流しです(´・ω・`)
お気をつけあそばせ(`・ω・´)

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

