

夢をみた

よかった、幸せそうだ

それでいい

お好み(`・ω・´)

たまに、息抜き程度でサブを上げてます(`・ω・´)

主にフレがINしてないとき限定ですが・・・(`・ω・´)


サブやるとするなら、守か念にしようと思ってたので
それぞれの刀は確保してました(というかクエ報酬を置いてただけ)

サブで一からこのゲームをやり直してみたところ、結構楽しいです

ちゃんと仕様を理解してやってみると、ホント楽しい

メインやり始めの頃は、なにがなんだかもぉ・・・
現在地も良く分からないし、人は多いし、お金は無いし・・・

今は地図の見方も分かるようになったし(今頃か)
MOBの位置もある程度分かってるので、迷わずにクエを進めることが出来ました(`・ω・´)

守も、狩り方が分かると楽しいもんですねぇ

メインが守のレベル帯の頃はただ闇雲に斬ってましたが
今はMOBを避けながら攻撃出来るようになったし(今ごry)

で、サクサク狩りして、とりあえず最初の型取得クエを消化(`・ω・´)b
予定通り、念をげっつしました

が!!!!!1

やっぱりわたし、念は無理・・・

守ではちゃんと避けれてたMOBですら、全く避けれなくなる始末・・・
なんでこんなにも才能がないのか・・・

これはもう諦めるしかありません(いry)

で、次の候補は重ですb

重をやるからには、やっぱり墨十が欲しい!

雪が持ってる墨十を見て、いつもキレイだなぁと思ったので(`・ω・´)b
(え、性能は・・・)

猪鹿蝶も欲しいけど、課金してまでサブをやるかどうかはまだ保留


で、どの刀がいいのかちょっと調べてみました(`・ω・´)b

2009年6月現在、wikiに載っている情報のみで、
かつ、まだ情報が出揃ってない業物は除外した上で・・・
とりあえず各型全部を整理b


まず守

低段位だとやはり課金武器がいいようです
30超えるとどうかは分かりませんが・・・

わたし好みの刀は「紺藍」「三千鳥」「此糸」です(`・ω・´)


次、重

やはり課金武器強し
なにやら痛そうな技ばっかりですが、その中でも特に痛そうな"一刀両断"に興味津々です
てことで「猪鹿蝶」「藍絞」「蛍」「墨十」あたりがそそられます


次、念

唯一、課金武器がかすんで見えます

技等々はほとんど理解していないので、基準値のみだけで判断すると
「逆燐」「侘助」「錦簪」あたりを選ぶといいのかなぁという印象


次、壮

「日輪」以外つらいですね
ぶっちゃけ「範囲回復出来るか否か」だと思います

極論言うと「日輪」3本持ちが一番いいんでしょうけど
それではなんかつまらない

てことで、「日輪」「初瀬」「或依」ぐらいが無難なのかな・・・
ちなみにわたしは「日輪」「或依」と、回復出来ない「灰姫」を育ててます(`・ω・´)・・・

一本ぐらい爆弾育ててもいいかなぁ的なノリです


次、迅

細かい技が全く分かりませんが・・・

基準値だけで選ぶなら「斬菊」「銀竹」「武琉」「火蒔」ぐらいなんでしょうか

雪が「クナイやりたぃぃ」とか言ってましたが、全部の刀で出来るもんでもないようです
刀選ぶときは気をつけてね(`・ω・´)b



全ての型において、念の「逆鱗」のような刀が出てこないかな

課金最強ではあまりにつまらない

生産者さんが情報更新してくださることを期待します(`・ω・´)





わたしの生産はというと(`・ω・´)・・・

メインの方の生産は、なんかもう半ば諦め気味
行き先を定めないままあれこれと手を出してしまっていたので
もう収集がつきません

なので、生産はサブに期待(`・ω・´)b
今は錬金一本に絞ってトライ中

そもそも、なんで錬金にしたかって
メインで丹薬の消耗が激しいもんでそれを自給自足したかったのと、
いつも一緒にいてくれるフレ達は錬金以外を極めてしまったので、
ならば錬金は、わたしががんばってみようかなと・・・

アクセとかお薬とかカマクワ系が作れるようになったら、
みんなにもプレゼント出来るようになるかもだし!(`・ω・´)

まぁでも、
土日ぐらいしかやる生産上げる時間ないし、
みんなの方が圧倒的にセレブだから必要ないかもだけど・・・

気は心!!!(`・ω・´)

気長に待っててくださいまし(`・ω・´)

ふ・・・

ここんとこ、なにやら良くない話ばかり耳に入ります・・・


■ひとつ目

同僚の女性が今年11月目処に退職されるとのこと

これはめちゃくちゃ痛い

退職理由から考えると、引き止めることは困難であることは分かってますが

彼女に代わる人材を新たに見つけることは、ほぼ無理でしょう

それほど貴重な人材でした

ホント痛い
ぶっちゃけつらい

でも仕方ない・・・


■ふたつ目
これは直接わたしに関わることではなく、お客様の話になってしまうんだが・・・

弊社にとって、とりわけ大事なお客様がいらっしゃいます
今後も末長くお付き合いさせて頂くことになるかと思うのですが

そちらにお勤めになってる女性スタッフのお一人が、
不毛な環境で日々つらい職務をこなされていることを知りました

この方、とても優秀な方です
他の女性スタッフの中ではたぶんダントツ

そして人柄においても、
一番信頼のおけるお考えをお持ちではないか、と思ってました

なので、わたしの中ではこの女性がキーマンでもありました

だったのですが・・・


今、この方が置かれている状況について
周囲の方やご本人から色々とお話を聞いてみましたが

「胸糞悪い」という言葉がぴったりきますね

わたしも昔、この女性と同じ立場になったことがあります
なので、この方のお気持ちが痛いほど良く分かります


なんとかして助けて差し上げたい

今の状況の中、この件について一番動きやすいのはたぶんわたしだと

とはいえ、わたしも微妙な立場なんで
やり方間違えば結構ヤバくなるかとは思うんですが

やれるだけやってみたいと思います

なんだかなぁ・・(`・ω・´)

先日の記事に書きました「見知らぬ人からブログ見てます云々・・・」の
その後の流れです(`・ω・´)・・・


どうやってここまで辿ってきたんだろうって興味があって
色々と検索を試して遊んでました(`・ω・´)

BC関連のブログを書いてる人、やっぱり結構いるんですねぇ
検索結果の中から、ちょいちょいと覗かせて頂きました

知らない方も居れば、結構有名な方もちらほら


その有名人さんの中のある方のブログを発見しました


最初、この方の印象はあまり良くなかったんです
低段位狙いやハメ斬りで有名なPKさんなので

でも最近は「なんかおもしろそうな人だなー」と思いはじめてたり

で、どんな人なんだろうと楽しみに読み進めてみましたが・・・




読んでみて驚愕でした

なんというか・・・極めて不愉快

普通に読んでて、これほど不愉快になった内容もかなり珍しい

ネットマナーどころか、それ以前にこの方の中にあるモラルそのものが疑わしい


ご自身以外は、全部NPCかMOBとしか認識してないんでしょうか

私たち、ちゃんと中身いるんですけどね
あなたと同じように


ヒールを演じてるつもりだとしたら、完全に狙い所間違ってる

わたしの中ではもう、生理的に受け付けないレベルです

色んな人がいるもんですねぇ・・・

最近の流れ(`・ω・´)

INする
→いつも一緒に狩りするフレがPT募集
→PTメンバーげっつ
→吐くまで狩り


いい流れです(`・ω・´)b

特に先日は、廃要素満点の方とご一緒出来たので
ペースも激しさも普段の倍以上

ご満悦のひと時を過ごすことが出来ました

まったりと狩りするのも好きですが
無心で黙々と廃狩りするのも結構好きだったり・・・
てか、かなり好きだったり・・・

コツコツ狩ってコチコチ貯まった経験値を確認する
それだけでウフウフ出来るわたしは一体・・・(`・ω・´)

でも、狭い狩場で複数PTが同じMOBを取り合う形になるので
狩りに夢中になりすぎて周囲への気配り・譲り合いを忘れてしまわないよう、
気をつけたいと思います(`・ω・´)b


あと、最近行く狩場は
ちょこちょこ赤勢力の有名PKさんが来るので結構それが楽しみ・・・w

そこで狩りしてるときは、
たまーに右上のMAPを最大化にして、赤点の位置(赤勢力さんの位置)を確認してます

明らか単体で突撃してくる赤点を発見したら「♪」的な気分になるのはキノセイでしょうか
わたしも随分とここの世界に慣れてきたもんです


その赤勢力の有名PKさんの、先日の奇襲作戦は中々でしたw

佐倉湯元のものすごくヒステリックなお猿MOBを味方に付けて
こっちの動きを封じてました(`・ω・´)

それがちょっと気に入ってしまって、しばらくニヤニヤ・・・(`・ω・´)

MOBを味方につけて、こっちの体制を崩すやり方があるんですねぇ

実際、わたしが入ってたPTメンバーも他の青勢力PTさんも
「HPが減ってる!!」と思ったら大抵MOBにやられてるって感じでした

色々と経験出来て楽しい狩場でございます(`・ω・´)b


ただ何度も来られて結構しつこかったので、それだけがちょっと・・・w

やっぱり狩りがメインなんで、そこはお察しくださいって勝手に思ってみたり・・・(`・ω・´)
まぁ、こっちのスタンス次第なんですけどね・・・w

追いかけっこの時間が割と鬱陶しいんで
「追いかける」でなく、人海戦術で「追い詰める」やり方が出来れば
手っ取り早くカタがつくかもです(`・ω・´)b

また色々と試してみたいと思います(`・ω・´)


■ついでに■
こないだ見知らぬ赤勢力の方に突然「ブログ見てます!」とか言われてびっくり・・・(`・ω・´)

知り合いしか見ないだろうとタカくくってたんですが・・・
結構グダグダ書いてる記事もあったので、かなり恥ずかしい・・・

まぁでも、これがわたしの世界です

こんなんで良ければ存分にご閲覧くださいまし(`・ω・´)b

33防具!!!!1

ついに憧れの33防具げっと!!!

っていっても、またデスさんが作ってくれたやつなんですけど・・・w

お金貯めてたけど、なかなか全部の防具を揃えられる金額には程遠くて
いつになったら着れるのかなぁと思ってた矢先のことでしたw

まずは全身(`・ω・´)b

Image11_convert_20090616015544.png

雪曰く「尼さんみたい」とのことですが!

わたし的には、ちょーお気に入りですw

アップにしてみると、頭防具が若干軽目に見えて、
27頭防具よりも、顔の輪郭とか髪型が分かりやすくなってますw

Image12_convert_20090616015606.png

おでこのあたりのデザインがキレイなので嬉しいっすw

普段は上半身脱いだ状態なんですが、
たまに家のなかで上着も着せて一人でウフウフ言ってるのは内緒・・・(〃▽〃)


とにかく!

デスさん、いつもいつもお世話になってばかりでごめんなさいw

せめて狩り中、デスさんの刀折らなくて済むように回復しまくります!w

まぁ、こんなもんかな

久々に前ゲーで所属していたギルドサイトを覗いてきました(`・ω・´)

前ゲーには鯖が二つあったのですが、
最近の過疎っぷりから鯖統合の流れになってるようです

で、その鯖統合の処理上、ギルドは強制解体らしいっす
その他、フレ登録・師弟・結婚諸々、全部リセットらしいですね

もーサービス終了まっしぐらってところでしょうか

今はもうINする気もないので特に困ることもないんですが


ただメインキャラには、そこそこ思い出があり
あの子が登録しているフレが全部消えてしまうのがやや寂しい気もします

思い出ごと消されそうで


ギルドは、もともとわたしがソロギルドで作成したもので
何ヶ月かはずっと一人でプレイしてました

その後、あのゲームで初めて友達になった人とギルド運営を始めるようになったわけですが

一時期は楽しくて仕方なかったですね、ギルド運営も

なんやかやと問題を起こしてくれてましたが
それを解決するのが現役時代の後半1年のわたしの仕事でした

リア都合でほとんどINしなくなった後も
なんか問題あると呼ばれてたんですが

あるとき、なんかもう全部どうでも良くなって
クライアントをアンインストール

ギルドサイトのチェックもしなくなってた今日この頃でしたが


あのギルドも解体なんですねぇ

色々と思い出がありましたが
これも時の流れです

このまま忘れてしまうのがいいんでしょう

物語クエ(`・ω・´)

消化してきました(`・ω・´)b

いつも平日は慌しくINして、眠気で吐きそうになるまで狩りする毎日・・・(`・ω・´)
たまにはこんなイベント的なクエをするのも、気分が変わって楽しいです!(`・ω・´)


クエの内容的には・・・

結構痛いっす∥ω・`)

たぶん、このクエをクリアした時のレベルでは結構難しかったんじゃないかと・・・w

このクエを進めるMAPに入るには「正門」「裏門」と両方ありますが
そのどちらから行っても痛さに大差はなく・・・

どSなお兄さんやお姉さん達、やたらと噛み付く犬と鳥・・・

わたし的に、犬・鳥系は嫌いです!!!1

まぁ、一度死に戻りしましたが、
あとはとりあえず一気に走り抜ける作戦でなんとか到着!


でもここから先はもう疲れたとしか・・・w

結構、クエMOBの範囲スキル?が痛いんです(`・ω・´)・・・

薬ガブのみして回復に専念しまくってましたが、なかなか追いつかず・・・

で、たまーにわたしも殴れるタイミングがあったので近づいてみたら
「カキーン」とかいう乾いた音が(`・ω・´)

誰?とか思ってたら、自分っていう・・・


これ、遠目にはすんごいキレイなんですよね・・・

Image6_convert_20090607132156.png


ま、まぁ、それはそれとして
結構長期戦になりましたが、なんとかクリア(`・ω・´)b


いつも一緒に狩りしてくれるPTメンバーは、
常にwikiで調べつつ先導してくれるのでわたしは付いていくだけ・・・(`・ω・´)

今回のこのクエもそうでした

いつもいつもお世話かけますが・・・

範囲回復も覚えたし狩りももうちょっと楽出来るかも(`・ω・´)

また遊んでね(`・ω・´)b

解放クエ(`・ω・´)

BCには
ちょこちょことレベルキャップ解放のためのクエ消化があります(`・ω・´)

まず、段位30解放クエ

これはそれほど難しくもないし、時間もかかりません

前回のアプデで、この猿達が結構痛くなってるって話なので、今は分かりませんがw

Image7_convert_20090613211928.png



その次は、段位35解放クエ(`・ω・´)

これが・・・なんしか時間かかる(`・ω・´)

ほぼ移動に掛かる時間なんですが、これがもぉ・・・

馬使わせてくれたら、それほど苦ではないかも知れません(`・ω・´)b

ただ、これも30解放と同様アプデで修正入ったので、
この人達がハンパなく痛くなってましたw

Image3_convert_20090613212131.png


今日、2本目の35解放をやってみましたが、
わたしはたまたま運良く、ここで刀を折ることなくでクリア出来たけど、
一緒にクエした方々は結構苦しんでました・・・(`・ω・´)

移動メインのこのクエで、何度も死に戻りはテンション下がる・・・w

MOBの難易度を上げるなら、移動手段の選択肢をもうちょっと増やして欲しいかなぁ
ってところです(`・ω・´)b

■ついでに■
こないだ珍しく一般クエ消化してきました(`・ω・´)
たまたま対象MOBが重なったクエが3種類あったので(`・ω・´)

クエMOB自体は、PTだとさほど痛くなくサクサク行けました

で、クエ終了後、同じエリアに居た痛そうなお姉さんMOBに手を出してみました(`・ω・´)b

Image1_convert_20090613212227.png

結構痛かったっす・・・

Image2_convert_20090613212244.png



もうすぐ、メインがカンストしてしまいます

サブで別の型をちょこちょこやってみたり、
メインで出来なかった生産分野を進めたりしてますが、
やっぱりメインで遊びたいです(`・ω・´)b


こないだ、たまたま見かけた赤vs青の野良団体戦

Image5_convert_20090613211908.png

これ楽しそうでした!(`・ω・´)

こういうのも一度やってみたいです(`・ω・´)b

evangelist

これはずっと思ってたことなんですが(`・ω・´)・・・


うちの社長は、なんでわたしを雇ってくれてるんだろうと(´・ω・`)


ホント不思議です
特にこれといった才能もスキルもないんですけどねぇ・・・
むしろ、迷惑ばかり掛けてきてるんですが・・・

本当に、わたしの一体何が評価されているのかが全く分かりません

今の仕事は大好きです
可能な限り、勤めさせて頂きたいと思ってます

でもこの間、なんとなく分かった気がしました

先日、名刺デザインを一新するのをきっかけに
各自の所属部署・役職部分に、自分のアピールポイントを入れるよう指示が出てました

普通なら、
「代表取締役」とか「xx部課長」とか「xx部システムエンジニア」とかそういう箇所ですね

その箇所に、
しかもパッと見ぃ意味がよく分からないものを入れるように、とのことでした∥ω・`)


なんのことやら良く分からず、
とりあえず初回発注時は該当箇所は空白でお願いしましたが(´・ω・`)・・・


後日、社長から「こんなんどぉ?」と言われたのが


"evangelist"



・・・?(´・ω・`)


色々調べてみると「なるほどなぁ」と思いました


でも、これを名刺に入れるには、まだまだ分不相応

もっと勉強して経験積んで、
いつか堂々とそう名乗れるようになりたいです
(*´・ω・`*)
Latest Article
Latest Comment
Category
Link
Play Character

▼BUNDRA

 鯖:

△キャラ名:来生

 HL Lv80

△キャラ名:月生

 GN Lv60

▼Perfect World

 鯖:アルデバラン

△キャラ名:月生

 妖 精 Lv65

△キャラ名:来生

 精霊師 Lv57

△キャラ名:稀生

 弓使い Lv42

△キャラ名:霧生

 暗殺師 Lv41

△キャラ名:賀生

 魂術師 Lv7

△キャラ名:海智

 魔道師 Lv20

▼AIKA

 鯖:ノース

 国家:テッサリア

△キャラ名:来生

 プリースト Lv46

△キャラ名:賀生

 クルセイダー Lv23

△キャラ名:稀生

 デュアルガンナー Lv23

▼Blade Chronicle

 鯖:KUSANAGI

 勢力:皇軍

△キャラ名:来生

 壮術 40段

 念術 23段

△キャラ名:賀生

 重撃 33段

 守護 15段

▼ハンゲーム

△キャラ名:ukokky

Profile

来生

Author:来生
脳内垂れ流しです(´・ω・`)
お気をつけあそばせ(`・ω・´)

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

