

モグラ&辻斬り成敗(`・ω・´)

モグラクエ消化のため美鈴村に(`・ω・´)

その道中、辻斬り目的の赤勢力さんがうろうろしてました
勢力チャ内からの情報で不穏な空気は感じてたのですが・・・w

一人露骨に刀を抜いてきたもんでちょとイラってきましたが、
あなたと戦わなければいけない理由が分からない!!!!!1

無駄な争いはごめんです

で、無視して走り続けて現地到着


だが掘っても掘ってもモグラは出ず・・・

そんな中、勢力チャ内からまたしても不穏な情報が・・・w

すぐ隣のMAPに高段位の赤勢力さんが数名を引き連れて攻めてきたとのこと

青勢力内の高段位の方々が対応されていた感じでしたが
なにが一体どうなってるのやら

気にしつつもモグラ堀りに熱中してたところ、
なぜかわたしが標的にwww

突然、赤勢力さんに斬りかかられました(´・ω・`)

すぐ傍にいた雪と、たまたま近くにいらした青勢力内の高段位の方が
赤勢力さんを撃退してくれたので死なずに済みましたが、
雪は刀一本折られてしまいました・・・(´・ω・`)

採集してるPCを狙ってくるのはどうなんでしょー・・・
しかも、なんの前触れもなく突然斬りかかるとは・・・

こちらも刀を抜いたのなら文句も言えませんが、
戦闘意思を示していないPCまで無差別にやられた日にゃー
たまったもんじゃございません

なんとなく暗黙の了解的に、
採集者は狙わないと思い込んでたがどうも違うっぽい

で、他の方々も気をつけてねー という意味で一応勢力チャで報告

そしたら、いきなり勢力チャがヒートアップ(`・ω・´)・・・

相手の名前や段位・型を聞かれた数分後には

「どこそこのMAPに○○発見!」
「○○追い詰めました!」

※○○=わたしを襲った赤の人

わたしを襲った赤勢力さんはあだ名をつけられて、
しばらく青勢力内のアイドルでした(`・ω・´)

そのあと、たぶん成敗されたんじゃなかったかなw
頼もしい勢力仲間達に感謝ですw


色んな人がプレイしているので、こんなこともあるんでしょうがw

勢力関係なく炎神を一緒に倒してくれた人達や、
味方を守ろうと懸命に動いてくれる人達もいる訳ですw

わたしもいずれ同じように
周りの人を守ってあげれるぐらい強くなるべし!

とりあえず、範囲ヒール目指すぜっっ


■ついでに■
雪が教えてくれたので、一気にエモ取得出来ました!
「バク転」「土下座」「踊り」「白刃取り」「寝転ぶ」「拝む」

雪推奨の「バク転」+「土下座」のコンボがお気に入りですw

でもこれは動画でないと伝わらないかもw
雪の得意分野だおね(`・ω・´)
よろしく!

ちなみに「拝む」をゲッツするために、
雪が赤の人からおにぎりを買ってくれました(`・ω・´)b

感謝感謝!

炎神討伐!(`・ω・´)

先日の出来事(´・ω・`)

INした途端に
「炎神やるよ!!!!」と雪からダイレクトあり(`・ω・´)・・・

※炎神=十郷南のボスMOB。かなり痛いとの噂。


「なんで急に(´・ω・`)」
とか思いながら現地に移動中、ふとPTメンバーの現在地を確認すると、
なぜか続々とお家に引き返している!!!1

・・・どうも全員刀を折られた様子(´・ω・`)

すぐ現地に戻るとのことだったので、そのまま待機
Image5_convert_20090530112246.png



シャウトで募った他の勇者さんたちと共にリベンジ戦に挑むが、
これまた全員お家に飛ばされ・・・(´・ω・`)

Image8_convert_20090530112336.png



このままでは終われんってことで、再リベンジ

雪がもう一度シャウトで勇者さんを募ったところ、かなりの人数に

青勢力さん、赤勢力さん、まだ勢力に入ってない人達も一緒に

殴る殴る殴る

Image10_convert_20090530112652.png



一気にラグがひどくなりましたが、とりあえず倒したいので殴る殴る殴る


Image13_convert_20090530112814.png

Image14_convert_20090530112934.png

Image15_convert_20090530113040.png





範囲攻撃が結構痛いんですが、
助っ人さんの中にいらした壮さんが
とってもいいタイミングで範囲回復をしてくださってたので
それほど痛手を負わずにひたすら殴り続けることが出来ましたw

結果、討伐成功!!


以前から倒したいと思っていたMOBだけに、嬉しさ倍増
企画してくれた雪には感謝感謝です(`・ω・´)b

クレスキル要望(`・ω・´)

前回も少し書きましたが、BCのクレスキルはかなり少ないです(`・ω・´)・・・


某MMOでは以下の通り

・バフ(8種類) ※内、3種類は他バフも可
・デバフ解除(1種類)
・攻撃(4種類)
・回復(4種類)

中でも、4種の回復スキルがとっても優秀でした

回復、全回復、持続回復、PT全回復

これらを使い分けて、常にPTメンバーのHPを満タンにしつつ、
手が空いてるときにMOBを殴るわけです

わたしのクレ魂の第一信条として、
「PTメンバーには絶対自己回復させない!」ってのがあったので
いつでもどこでもHP満タンにさせていないと気が済みません

でもそれが出来るのも、
スキル発動&リキャがめちゃくちゃ早いからなんですね

スキル発動→対象PC回復まで1秒掛かりません
全回復のみ、2秒以上掛かる感じでしょうか 

あと、これは高レベクレに限定されますが、
持続回復適応中の対象PCは被ダメ0で行けます
(持続回復量>被ダメのため)

それと、PT全回復はヘイトが高かったので
あえてこっちにタゲを奪う必要がある場面では
1粒で2度おいしいスキルでした

また、バフ系も優秀でした

クレだけが持つ物理防御UP、魔法防御UP等々の自バフ系も
クレとPTを組むだけでそのメンバー全員にも共有されるわけです

また持続時間も30分ととても長い
非常に有効なバフ群でした


あと、割と重宝したのがシールドバフ

要は無敵バフです

他のJOBにも同様のバフがありますが、
それらは被ダメを受けた分、HPの代わりにSPが吸われます

特に、SP命のメイジがこのスキルを発動すると
一時的に死ぬ確率は減少されるが、攻撃スキルが出来なくなっていくんですね
(イケてるメイジは、SP持続再生POTを併用しますが)

なので、こっちが先にシールド入れるようにしてたわけですが

・そもそもシールドが必要な場面ってのは、PTメンバー全員が危ない
 (MOBが一気に大量に沸くところとか)
・なので、リキャ短縮スキルと併用して二人にシールド→しばらく放置
・残りのメンバーに回復を集中する

って流れでもって、PTメンバーを守ることが出来たわけです

でもまぁ、ぶっちゃけクレの意地がそうさせてたんですが(`・ω・´)
「わたし(クレ)と組んでるのに何してんのよっっっっっ」的な

ただリキャが異常に長いので、一歩タイミングを間違えば使えない子でした

余談ですが、このタイミングを計るのも楽しみのひとつでした(`・ω・´)

何度かPTを組むとそのPCのクセやら堅さがだいたい分かるんで
あーたぶんこの人ここでシールドいれるはず、とか
この人軟いからシールド入れときゃなきゃ持たない、とかを読んで
こっちが先に入れちゃうんです

たまにフェイントかけられたり、無駄にシールド被ってしまったりで
後で笑いながら文句言い合ったりとかもありましたがw

あのゲームのクレは、
どの職よりも防御が堅いってのも前提にあったので
それも出来たわけですが(`・ω・´)



でまぁ、無いものねだりかも知れませんが
BCのクレに最低限欲しいスキルは以下3点(`・ω・´)

・持続回復
・HPUPバフ ※持続時間せめて10分は欲しい
・シールドバフ

範囲回復はいずれ覚えられるようですし、
とりあえずこの三つだけでもあれば、
壮の存在価値も少しあがるんじゃないでしょうか

スキル発動が遅いのは仕様として諦めるしかないわけですから
ならば、遅くてもなんとかいけそうなスキルが欲しいと思ってみたり

あと、回復アイテム使うときのあのまったり感、なんとかして欲しいww

クレの自回復は、アイテム使って裏で全部済ませるもんです
移動中・他PC回復中・攻撃中にこっそりと

動き止めないとアイテム使えないとか有り得ない


狩り中は、回復&MOB攻撃に集中したいんだっっっ
そのためのクレでしょうがぁぁぁぁぁっ


BCでのクレ職の位置付けが、
完全なヒーラー&タンカーでないのは分かってますが・・・

まぁ、一応願望です(`・ω・´)

裁き

某アニヲタのオススメで「地獄少女」を観てみました

「地獄少女」は3シーズンあり、計100話近くあった気がします

・「地獄少女」   (1シーズン)
・「地獄少女 二籠」(2シーズン)
・「地獄少女 三鼎」(3シーズン)


"地獄少女"にお願いすれば、恨んでいる相手を即座に地獄へ流してもらえるそうです
でもその代わり、自分の死後も地獄行き確定らしいんですけど


話の流れは、
大抵の場合「依頼人=いじめられっこ」「流される人=いじめっこ」的な設定で、
お話の中でそのいじめっこは、本当に憎憎しく表現されてます

でも最後は、地獄少女とその仲間達からお仕置きされて、
有無を言わさず地獄に流されて、で終わります

ちょっと必殺仕事人的なカンジ


1シーズンは、特にその傾向が強く「悪が成敗される」爽快感があります

2シーズンは、ちょっと微妙で、単純な恨みの感情だけではなく、
人が持つ醜い部分、哀れな部分などが、色んな形で表現されています

3シーズンは、なんか世界観が変わってたんでなんとも・・・


わたし的には、2シーズンがお気に入りです

第三者目線から「これは悪だ!」と言い切れないパターンもあります
また、言い切れたとしても、
当事者にとっては大きなお世話な場合もある訳です

幸せの形は人それぞれ

なんともいえない不条理感がそこにありました

ちなみに、わたしにも流してやりたいと思う人います(ボソッ
でも、思うだけです
行動に移すことはないと思われ

わたしは輪廻転生肯定派
現世で叶わなかった思いは、来世で報われるかも
楽しみは取っておくタイプです




そもそも「人を裁く」という行為自体、難しいもんです

人間は、感情・欲望に流されて一線を越えてしまいがちです
理性でもってそれを制御出来るのもまた人間なんですが

ではその「一線」とは、どこでどう判断するんでしょう

そのために「法律」というものが存在するんでしょうけど
日本の今の法律が完全に正当な作りであるかは、かなり疑問

まぁ内容はともかくとして、
そのガイドラインに対する知識・ノウハウを持った専門家のみが
裁判に関わるべきだと思います

様々な調査結果や証拠物、事件の背景等を踏まえ、
個人感情で動くことなくガイドラインに即した判断を行えてこそ、
被害者及び被告人が受けるべき正当な権利が守られる気がします

「人の感情はロジックではない」(談:ヱ○ァ 赤○博士)

ロジックでないからこそ、
まずはかっちりしたガイドライン・冷静な判断が必要とされる訳です

故に、裁判員制度には反対です

そもそも導入の意図が分からない

現役検事自らが

「被害者が一人だけの場合だと、無期懲役が妥当(苦笑)」

的なことを平気で公言出来る今の司法の世界

そんな中、何の意味があるんだと


命の妥当性とはいかに


被害者やご遺族の方々の無念を思えば、
例えそれが極刑であっても納得出来るもんじゃない

でも被害者の命の重さは、被告人のそれとどう違うんでしょう

「無期懲役=塀の中で一生償い続ける」と確約出来るならまだいいです
被告人が本心から悔い改め、かつ、恩赦が無ければ、の話ですが

ご遺族のお心を思うといたたまれません


百歩譲って、裁判員制度が本当に必要なものだとしても、
無差別に選定される今の制度にはやっぱり反対

携わるに相応しい人格の持ち主であるか、
最低限それぐらいの試験をクリアした方に資格を与えて欲しい

あと、もう一点

素人にも分かりやすいようにしたいのは分かるが、
被害者の、守られるべき最後の人権ギリギリを狙うプレゼン的な公判も止めて欲しい

確か裁判員制度導入前後の裁判で、女性が被害者だった殺人事件に対し、
ご遺族の方々がその場を立ち去らなければ耐えられないほどの映像資料をもって
事件の残虐性を主張した公判がありました

ご遺族がどこまで望んでいたかは分かりません
弁護側からの提出資料だったので当然同意を得てのことでしょうが

ですがわたしがもしこの被害者だったら、
同じ女性として、家族を持つ同じ人間として
死んで尚この身を晒し、その上家族に今以上の痛手を負わせるぐらいなら
どんな判決でもいいからもう止めて、と思うかもです


ハッ・・・

こういう考えの人間は、裁判に関わっちゃいけませんね
これがいい例な訳です



まぁ

その人がその人らしく生きられるよう、誰も邪魔しないでってことです

それだけです

うーん

明らか帰宅ラッシュの中、モジュールアップ作業のためにお客さんのトコに移動中…


因果な商売だ(*´д`*)

ちょwwwww

社長、給料振り込んでwwww


家賃、光熱費諸々の引き落としがwwwww



うーん、やばいのかな、ウチの会社…(´・ω・`)

念→壮に(`・ω・´)

念が楽しいのも14段位まで・・・(`・ω・´)

そのあたりまでだと、スキル攻撃一発で死んでくれてました

でもそれ以降は、MOBが強くなってソロでは無理
単純に回避ステップの問題かも知れませんが、わたしは断念(`・ω・´)

で、壮を育てることにしました(`・ω・´)b

壮=ヒーラーなんですが、他ゲームに比べるとスキルが少ないです

・回復
・ちょっと大目の回復
・防御UPバフ
・攻撃スキル1種類

以上。

さみしいっすね(`・ω・´)・・・

回復スキルも、「心力」が50%以下(物によっては40%以下)でないと
発動できません

自バフ他バフの概念もないようで、かつ、持続時間が短いです
効果があるのかも今んとこ微妙

ですが、いつも一緒にPT組んでくれるお友達はみんな上手で、
ほぼノーダメで終わります

よって、ほとんどヒーラーの仕事はありません

で、とりあえず殴りに行くわけですが、
殴ると「心力」が上がってしまって、いざという時の回復が間に合いません

うーん、どうしましょ・・・

また色々と試してみましょう(`・ω・´)

差し当たり、今週末で一気に1→24段位まで育てました(`・ω・´)!

ほとんどPTを組んでの狩りだったので、ものすごく助かりました

クエをしちゃー報告、しちゃー報告

その流れで街に戻ったとき、我が目を疑うものが・・・(`・ω・´)
Image333_convert_20090524225824.png

師匠、なにしてるんすか・・・(`・ω・´)


どうもこのエモがツボってしまったらしくついつい・・・
Image1_convert_20090524225709.png

軽く殴られてる感じがするのはキノセイでしょうか・・・(`・ω・´)

ま、それはそれとして・・・

正式サービス開始後最初の今週末は、廃上げが出来て幸せでした(〃▽〃)

ここまで廃ったのもチョー久しぶりだった気がします

明日からはまたプレイ時間が短くなりますが、ぼちぼち上げていこうと思います(`・ω・´)b


■ついでに■
課金アイテムで、顔と髪型がそれぞれ20円で変えられるようになりました

雪とわたし、地味にイメチェンです
Image111_convert_20090524225801.png




そして、まさかの師匠までもが!!!!!!!!1
Image2_convert_20090524225728.png


意味もなくタゲったままだったので、
妙な後光が差してしまいましたが、これが逆に凄みを増した感がww


まぁ、言いだしっぺは雪だからね(`・ω・´)・・・

でも、遠目でもユデさんって分かるようになったんで便利です(`・ω・´)


また来週も遊ぶぜっ!(`・ω・´)

正式サービス開始(`・ω・´)

始まってしまいましたね(`・ω・´)b

正式サービスといえば、課金アイテム(`・ω・´)

アバタ系、倉庫拡張、移動アイテムなどなど
かなり期待してたのに、内容的にはちょと微妙でした

アバタも装備性能が絡むものみたいでした

いい装備を揃えるために生産頑張ったり露店巡りしたりと
それなりに楽しみもあったりするんですが・・・

まぁそれはそれとして、
時間の都合でなかなか生産まで回らないわたしにとっては
救いのアイテム

それでなくてもヘタレ念術師なのに、いつまでも格下装備のままでは狩りも辛し・・・

てことで、購入(`・ω・´)b
20090523_1


あと、いくつか課金武器も出てたので、念と壮のものを1本ずつ購入してみました

基準値が異常です(`・ω・´)

せっかく買ったので、PTを組んでもらって
早速、念の武器を14段位まで育てました
Image3_convert_20090523174324.png

それなりに良い性能(OPがちょこちょこ付いてたり)のようですが、
わたし的には今まで育ててきた刀のほうが相性がいい感じです(`・ω・´)

このあと、魔の14段位から脱出しようと
壮バージョンの雪と二人でレベ上げ行こうとしたんですが、
わたしが死にすぎて狩りにならず・・・∥ω・`)

なかなかユデさんのように狩り出来ません
※ユデさん=壁の出来る念術師。しかもほぼノーダメ。ステップがハンパにあらず。

時間も時間だったので、萎えたまま寝てしまいましたヽ(´ー`)┌

ユデさんのステップを勉強したら、また念の刀も育てます(`・ω・´)b

次回、「来生、壮バージョン」

ひゃあ

今までずっと(3ヵ月ほど)
英語に聞こえてた歌詞が、ものすごく日本語だったヽ(*´∀`)ノ

新型インフル#2

ちょっとやりすぎなんじゃないでしょうか…(´・ω・`)


未知のウィルスであることは分かりますが、今までの感染性のものもそうだったでしょうし、また今回のはそれほど強くない部類だとの情報も…∥・ω・`)


突然家に閉じ込められる子供達や、修学旅行をドタキャンされた学生さん達が、ちょっとかわいそう


神戸も汚染地域扱いですしね…

用心に越したことはないですが、やりすぎ感は否めません

隔離よりも、この期に及んでの感染患者の病院たらい回しを止めさせるべき

なんのためにお役所と医療はあるんでしょうね
(*´・ω・`*)
Latest Article
Latest Comment
Category
Link
Play Character

▼BUNDRA

 鯖:

△キャラ名:来生

 HL Lv80

△キャラ名:月生

 GN Lv60

▼Perfect World

 鯖:アルデバラン

△キャラ名:月生

 妖 精 Lv65

△キャラ名:来生

 精霊師 Lv57

△キャラ名:稀生

 弓使い Lv42

△キャラ名:霧生

 暗殺師 Lv41

△キャラ名:賀生

 魂術師 Lv7

△キャラ名:海智

 魔道師 Lv20

▼AIKA

 鯖:ノース

 国家:テッサリア

△キャラ名:来生

 プリースト Lv46

△キャラ名:賀生

 クルセイダー Lv23

△キャラ名:稀生

 デュアルガンナー Lv23

▼Blade Chronicle

 鯖:KUSANAGI

 勢力:皇軍

△キャラ名:来生

 壮術 40段

 念術 23段

△キャラ名:賀生

 重撃 33段

 守護 15段

▼ハンゲーム

△キャラ名:ukokky

Profile

来生

Author:来生
脳内垂れ流しです(´・ω・`)
お気をつけあそばせ(`・ω・´)

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

